話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」
Home 5pb.ゲーム特集 Ever 17 あの名作が完全リニューアル登場 Xbox 360版『Ever 17』
◆ほびちゃ限定堂◆
◆連載コンテンツ◆
オトコのコはメイド服がお好き!?
クイーンズブレイド リベリオン
たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!
声優警察
でんわのクロちゃん
百花繚乱
ペインキラー琴音ちゃん
ほびーちゃんねる女子部
コスパの特集記事
女子部イケメン帖
メーカーコラム
みぐのほび~漫遊記
◆壁紙ダウンロード◆
◆ほびちゃツール◆
◆スペシャルサンクス◆
株式会社アルケミスト
株式会社マリン・エンタテインメント
株式会社カプコント
5pb.GAMES
メーカーコラムコーナーはこちらから
◆問い合わせ・リリース◆
田中久仁彦先生のサイン色紙が当たる!『でんわのクロちゃん』キャンペーン
応援バナーをキミのサイト・ブログに掲載して『でんわのクロちゃん』を応援しよう! さらに、サイトを登録すると抽選で1名様に、田中久仁彦先生直筆のサイン入り色紙が当たる♪♪ ≫続きを読む
 【コミックコーナーTOPはこちら>>】
アニメ好評放送中!『君が主で執事が俺で』キャストコメントをお届け♪
2007年 12月 28日(金曜日)
2008年1月より待望のアニメ化が決定した『君が主で執事が俺で』。放送開始前から高い注目を浴びている本作だが、第2話アフレコ収録後のメインキャストの皆さんが作品の印象や意気込みを語ってくれたぞ。 2008年1月より待望のアニメ化が決定した『君が主で執事が俺で』。放送開始前から高い注目を浴びている本作だが、第2話アフレコ収録後のメインキャストの皆さんが作品の印象や意気込みを語ってくれたぞ。

 『君が主で執事が俺で』は、2007年5月にみなとそふとより発売されたPCゲームで、大人気ゲーム『つよきす』を生世に送り出したタカヒロさんの最新ゲームだ。PCゲームとしては異例の5万枚を販売した大ヒットタイトルだけに、ファン待望のアニメ化が実現した形となる。


<ストーリー>
主人公・上杉錬と姉・上杉美鳩は、父・上杉厳の家庭内暴力がきっかけで家出する。都会である七浜市にたどり着いた二人はそこで生活しようと奔走するも、なかなか仕事が見つからず資金難となってしまう。そんな時にひょんなことから久遠寺家と関わりを持ち、事情を知った久遠寺家当主・森羅によって秘拾われた二人。久遠寺家に仕える使用人として住む場所と仕事を手に入れた錬の執事としての生活がはじまる。

 主人公を主に仕える執事という視点で描いていく本作は、コメディ要素ををふんだんに盛り込みながらも、個性的なキャラクターたちが織り成すラブストーリーも展開していくという楽しい構成で描かれていくのだ。

 そんな『君が主で執事が俺で』の第2話アフレコ収録後に、メインキャスト4名と工藤監督、そして原作者のタカヒロさんが、キャラクターの魅力や見所などを語ってくれたのでお届けしよう。

<キャスト>
関 智一さん:上杉 錬 役
伊藤 静久さん:遠寺森羅 役
水森志寿香さん:久遠寺夢 役
浅川 悠さん:南斗星 役

工藤進 監督
タカヒロさん:原作・シリーズ構成・脚本

▲この日は伊藤静さんの誕生日!キャストの皆さんでケーキを囲んでお祝いするサプライズが用意されていたのだ♪

●ご自身が演じられるキャラクターの紹介をお願いします。

伊藤さん:森羅は久遠寺家の当主で、基本的に自分最高!!な人です。普段は誰に対しても上から物を言いますが、本質的には、心の優しい、妹大好きな、若干変態気味な人です。

水森さん:夢ちゃんは、三人姉妹の中で一番の甘えん坊さんで、運動神経は抜群なんですけど、嫌な現実からすぐ逃避してしまうという乙女チックな心を持っている女の子です。
関さん:何か過去に辛い傷をもって、お姉さんと一緒に都会に出てきたんですけども、そこで働き口に困っている時に、森羅様に拾っていただきまして、めでたく執事となることができました。頑張ります。

浅川さん:南斗星は、警護というかSPのような腕のたつ女性なんですが、人間はすごいピュアで、食いしん坊だったり、すごい天然だったり、夢に仕えているんですけど、いいパートナーというか、どっちもどっちみたいな感じで(笑)。ちょっと子供っぽいのかな、純粋な子です。

タカヒロさん:今回TVアニメということで、原作側の意見も取り入れてくれつつも、アニメスタッフの皆さんと一緒にTVアニメを作っていくことになりました。よろしくお願いします。


●ご自身が演じられているキャラクターの魅力を教えてください。

関さん:とても姉想いな面もありつつ、ちょっとカッとしやすい血の気の多い熱血な部分もありますが、基本はとても素直でピュアなキャラクターです。自分の性格的な部分にもトラウマというか、どうやら色々悩んでるような節もあるようで。そういう人間臭いところが魅力なのかなと思っている次第です。

浅川さん:他のメイドさんたちが結構キツイというか性格がハッキリしてしっかりした子が多いんですが、南斗星はすごく人当たりも柔らかくて優しいです。天然ボケのようで意外と周りを見ているので、周りの子が落ち込んでいる時にちょっと行って、優しい言葉をかけてあげるっていう、そういう優しさを持っているところも彼女の魅力だと思います。

伊藤さん:森羅は、いつも凛としていて、指揮者をしているのですが、自分のやっていることに真剣に取り組んでいるし、人に厳しく自分に厳しく、でも色んなものを包容する力もあって、結構器の大きな人だと思います。でも妹や皆と一緒にいる時は、結構子供っぽいところもあったりとピュアな部分も持っている。ある意味二面性を持っているのが魅力なのではないかと思います。

水森さん:夢ちゃんはお嬢様らしい考えの持ち主で、すごく誰に対しても愛情を持って接する子だと思っています。隣にいるとほんわか和んでしまうような癒し系の魅力があると思いますね。


●アニメ化が決定した時の感想と、1話、2話の収録を終えての感想をお願いします。

タカヒロさん:アニメ化が決定した時は素直に嬉しかったですね。自分の作った作品がTVに流れるということで、アニメ化にしてもやるんならやっぱりクオリティの高いものが良いと思いまして、色々なハードルがあったんですが皆さんのおかげでどんどんクリアしていって、最終的に動く絵をアフレコがはじまるまでは見てなくったんですが、実際に動く絵を見てみて、絵がすごいキレイによく動いてたんで、これはもう胸を張ってオススメできるな!と心から思いました。

工藤監督:もとの原作がPCゲームということで、オンエアするアニメの方は、どこまでやっていいのかっていう部分が当然出てくるわけなんですが、そこをできるだけ原作の持ち味というか、良いところをなるべく活かしながら、どこまでできるのかっていうのに挑戦している部分はあると思います。


●1話、2話の収録を終えての キャストの皆さんに、アフレコ収録の感想を伺いたいなと思います。

伊藤さん:見知った人たちで、結構キャラが個性的なので、皆わりと好き放題にというか、自分のキャラを極めてくれる感じなので、すごくアフレコ自体も楽しいし、大佐が楽しいし(笑)。結構パロディ要素があったりするんで私はそれがすごく楽しくて、絵を見た瞬間にワクワクしてしまうような仕掛けがいっぱいしてあって、そういうのも見ててホントに楽しいし、やってても楽しいし、なのでこれから先のアフレコがまた毎回毎回楽しみでしょうがないです。

関さん:普段は漢臭い現場が多いんですけど、とてもキレイな人たちが多くて、イイ匂いがする現場で、(一同笑)毎回の収録がとても楽しみです。初めてご一緒する方が多かったのですが、秋元羊介さんやたてかべ和也さんといったベテランの方々もいらっしゃって、雰囲気も引き締まり良い感じに調和が取れはじめた第2回で、とても楽しいアフレコでした。早く来ないかな~、来週!


●今後の作品の見どころと、ファンの方へメッセージをお願いします。

伊藤さん:私達もすごく楽しんでアフレコに臨んでます。1、2話はキャラクターの紹介という感じで、たくさんのキャラクターが登場してきます。これからお話が動いてどんな感じになっていくのか?という部分も気になりますが、楽しい作品になっていると思いますので、執事になった気持ちで見ていただけたらなと思います。

水森さん:朝起きたら隣にメイドがいて、夜寝るとき隣に執事がいる、そんな不思議な世界で個性豊かなキャラクター達に囲まれて、パワー全開で元気ももらえるような作品になっているのでよろしくお願いします。

浅川さん:一昔前は、女性が何でも出来なきゃいけなかったんですけど、最近は男性も料理をできなかったり、女性の気持ちに気付いてあげないといけないご時世みたいで、女性の気持ちいいところで、女性に気を回せるような……、でもしっかりしてるという、素敵な男性像をこの番組を見て目指してください!(笑)

関さん:そんな男性像を目指して今、頑張ってアフレコをしているわけですけれども(笑)。まずは執事になることからはじまりましたので、ここから執事としてどう成長していくのか?そして、あの素敵な仲間とどういう風な繋がりをもって、それぞれがどう成長していくのかというところを、色々と面白いギャグや、ちょっとエロなシーンとともに満喫していただければいいなと思っております。個人的には昔からメイド好きなのですが、メイドブームになる前から、そういう人も多くいると思いますし、「執事カッコイイ」と、イケメンの執事に憧れている女性も多くいると思いますので、この作品の中で、皆さんも夢を叶えてもらえるといいなと思います。

タカヒロさん:一生懸命作っていますので、皆さんに楽しんでいただければいいなというのと、パロディとかネタ的なものも、最近は皆さんやってるんで自分も負けないように。、気合を入れて作ってます。今放送中の作品も取り上げたりしててちょっとコワイんですけど……(笑)、そこら辺も楽しんでいただけたらと思います。

工藤監督:ゲームの原作をプレイしている人で、ここはハズせない話とか、ネタとかあると思うんですけど、そういった部分を盛り込みつつ、ストーリーを追うごとに各キャラクターの魅力をメインで描いていって、ゲームをプレイされている人も、されてない人も楽しめる作品となっています。ネタ部分でも色々と挑戦してやってますので、その辺も楽しんでください。


 今から放送スタートが待ち遠しい『君が主で執事が俺で』。気になるアニメがどういったストーリー展開を迎えていくのか今から楽しみだ。『君が主で執事が俺で』は2008年1月よりテレ玉、tvk、チバテレビ、TOKYO MX、アニマックスにて放送スタート。年明けは執事になった気持ちで森羅様たちの活躍を楽しんじゃおう♪

『君が主で執事が俺で』
●放送局・開始日時/
 ・tvk:2008年1月5日(土)26:00~放送スタート
 ・テレ玉:2008年1月8日(火)26:00~放送スタート
 ・チバテレビ:2008年1月7日(月)25:40~放送スタート
 ・TOKYO MXテレビ:20081月7日(月)23:30~放送スタート
 ・アニマックス:2008年2月24日(日)24:30~ スタート予定
●公式サイト/http://kimiaru.jp/

●キャスト/
 ・上杉錬 役:関智一
 ・久遠寺森羅 役:伊藤静
 ・久遠寺美有 役:後藤邑子
 ・久遠寺夢 役:水森志寿香
 ・朱子 役:氷青(ひょうせい)
 ・上杉美鳩 役:ひと美
 ・南斗星 役:淺川悠
 ・大佐 役:秋元羊介
 ・清原千春 役:雨宮侑布
 ・デニーロ 役:たてかべ和也
 ・九鬼揚羽 役:田中理恵
 ・小十郎 役:檜山修之
 ・稲村圭子 役:田内夏子
 ・アナスタシア 役:千晶まひろ

●スタッフ/
 ・原作:みなとそふと
 ・キャラクター原案:白猫参謀
 ・監督:工藤進
 ・シリーズ構成:タカヒロ
 ・脚本:ジュン、タカヒロ
 ・キャラクターデザイン:松本文男
 ・美術監督:武藤正敏
 ・色彩設定:鈴城るみ子
 ・撮影監督:中村昌樹
 ・編集:坂本雅紀
 ・音楽:上松範康(Elements Garden)、藤間仁(Elements Garden)
 ・音響監督:渡辺淳
 ・音響制作:ダックス
 ・CG制作:パステル
 ・アニメーション制作:A.C.G.T
 ・オープニングテーマ:「跪くまで5秒だけ!」/橋本みゆき(ランティス)
 ・エンディングテーマ「Butler スイッチ オーン!」/後藤邑子(ランティス)
 ・製作:きみある製作委員会

©みなとそふと/きみある製作委員会
 
◆WEBコミックなら「コミック・ダンガン」◆
無料WEBコミックならコミックダンガン
◆連載コンテンツ 更新情報◆
■オトコのコはメイド服がお好き!?(2012.3.17更新)
≫イラストストーリー 2012年3月 ~Ep.2~
■「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」スペシャル壁紙(2012.3.16更新)
≫QG最新刊リリース記念壁紙を配信!
■声優警察(2012.03.10更新)
≫『探偵オペラミルキィホームズ 第二幕』ミルキィホームズ
■たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!(2012.3.6更新)
≫第6回『キルミーベイベー』
■クイーンズブレイド リベリオン(2012.3.2更新)
≫イラストストーリー~決戦編~第7話を掲載!
■ミノリカワ書房☆りたーんず (2012.3.2更新)
≫HJ文庫 3月の新刊 『私のために創りなさい!』
■『萌える!女神事典/淫魔事典』 (2012.2.29更新)
≫発売記念! 壁紙DLサービス
■メーカーコラム(2012.2.27更新)
≫【日々遊覧~マリンの活動日誌~】第9回
■メーカーコラム(2012.2.20更新)
≫未来予想コラム☆アルケ日和・第10回
■女子部PICK UP 第20回(2012.2.15更新)
≫『薄桜鬼 ~幕末無双録~』
■コミック・ダンガン インタビュー(2012.1.27更新)
≫熱血同人コメディ『Aをねらえ!』岩戸あきら先生
■コスパの冬コミ最新情報(2011.12.25更新)
≫ 『けいおん!!』ファンなら即GET! コスパの冬コミ最新情報到着!
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project ©2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ ©高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会
©2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©HobbyJAPAN ©CherryGirls ©田中久仁彦/ホビージャパン ©すずきあきら・Niθ/ホビージャパン ©しらゆき昭士郎 ©井上純弌/ホビージャパン
© FURYU CORPORATION 2011.All Rights Reserved. ©IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会 ©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY/Zerodiv ©創通・サンライズ