話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」
Home 5pb.ゲーム特集 Ever 17 あの名作が完全リニューアル登場 Xbox 360版『Ever 17』
◆ほびちゃ限定堂◆
◆連載コンテンツ◆
オトコのコはメイド服がお好き!?
クイーンズブレイド リベリオン
たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!
声優警察
でんわのクロちゃん
百花繚乱
ペインキラー琴音ちゃん
ほびーちゃんねる女子部
コスパの特集記事
女子部イケメン帖
メーカーコラム
みぐのほび~漫遊記
◆壁紙ダウンロード◆
◆ほびちゃツール◆
◆スペシャルサンクス◆
株式会社アルケミスト
株式会社マリン・エンタテインメント
株式会社カプコント
5pb.GAMES
メーカーコラムコーナーはこちらから
◆問い合わせ・リリース◆
◆ほびーちゃんねる読者の皆様へ◆
いつも「ほびーちゃんねる」をご愛読いただきありがとうございます! 5月1日より「ほびーちゃんねる」は、ホビージャパンの情報blogとして新たなスタートを切りました♪ホビージャパン関連書籍・限定アイテム・イベント・アニメ情報などを、ドシドシお届けしてまいります。今後ともよろしくお願いたします!!
4月より放送開始の『這いよれ!ニャル子さんW』に出演の阿澄佳奈さん、喜多村英梨さん、松来未祐さん、大坪由佳さんにインタビュー!
2013年 3月 06日(水曜日)
シリーズ累計100万部以上の人気を博しているライトノベル原作、オープニング・テーマ『太陽曰く燃えよカオス 』の歌詞から『(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!』が大流行し、数々のパロディネタも話題となったTVアニメ『這いよれ!ニャル子さん』が帰って来る!


第2期となる『這いよれ!ニャル子さんW』では新キャラクターのクー音(CV・柚木涼香)も登場しさらにパワーアップ!今回、主人公のニャル子を演じる阿澄佳奈さんをはじめ、彼女につきまとわれる地球人、八坂真尋役の喜多村英梨さん、ニャル子に異常な愛情を持つクー子役の松来未祐さん、真尋たちのクラスメートで作品の宣伝隊長も務めた大坪由佳さんに、第1話のアフレコを終えた感想と、第2期についてお伺いした。


――久しぶりのニャル子のアフレコ収録を終えての感想は?

阿澄佳奈さん:
ゲームの収録もあったのですが、ゲームは一人で淡々と収録をするので、また皆でアフレコができて「私、テンション上がってるな」ってなんだか嬉しくなってしまいました。

喜多村英梨さん:
ニャル子さんのゲーム収録もあり、ニャル子さんワールドへのモチベーションを保ちつつ、良い感じで2期のアフレコに臨めました。安定のクオリティで色々なパロネタが満載ですし、ニャル子さんを筆頭に色々なキャラクターの台詞が更にハイテンションになっているので、かなり活気溢れるアフレコでした。

松来未祐さん:
2期は1話目からネタ的に凄くて、パワーアップというのはこういうことを言うんだなと思いました。皆で楽しく収録をしましたので2話以降もとても楽しみです。

大坪由佳さん:
皆さんとアフレコ収録をするのが楽しみでしかたなかったので、アフレコが始まってとても嬉しいです。今日のアフレコを終えて、完成された作品を早く皆さんへお届けしたいという気持ちがより一層強くなりました。

――第2期の注目ポイントを教えて下さい。

阿澄さん:
変わらずハイテンションで元気いっぱいのニャル子と、2期は恐らく真尋さんラブの展開がニャル子だけではなくなるのかな?みたいな。皆が真尋さんのことを大好きな中でニャル子がどう奮闘していくのか私も楽しみです。

喜多村さん:
2期では、“真尋イン(まヒロイン)”王道レジェンドが始まるのでは?という期待感があります。誰の攻略ルート(笑)に分岐していくのか?というのも楽しみのひとつになるんじゃないかなと思います。

松来さん:
前回のアニメに比べてクー子は1話目から変態成分がかなり増加ぎみでした。どうやら2話目以降もこの方向で突き進むみたいなので、覚悟してやっていきたいなと思います。

大坪さん:
珠緒ちゃんは1話の時点ではまだニャル子ちゃんに変わらずエールを送っているのですが、原作を読んでみて、もしかしたら珠緒ちゃんも攻めていくのかな?という淡い期待を抱いております。私も珠緒ちゃんがどのように成長していくのか楽しみで仕方がありません。期待していてください。

――前作よりパワーアップしているところは?

阿澄さん:
第1話のAパートはニャル子も皆に負けじと真尋さんに攻めていくのですが、生々しい表現が多かった気がします(笑)。中の人的に嬉しいちょっとしたサプライズがあるので、中の人に興味がある人はご注目ください。

喜多村さん:
無印のときよりも真尋がニャル子へフォークで一喝するエッジの効いたツッコミがより深く描写されていると思います。無印の時は少し割愛ぎみな感じでニャル子を一刀両断するシーンが多かったのですが、フォークを武器に無駄にイケメンな真尋さんが第1話から見れそうです。個々のキャラクターの掘り下げ方も絵とシナリオで楽しめてパワーアップしているなと感じました。

松来さん:
クー子的には初回から発情していたりとか(笑)、1話でこれだったらこの先どうなるんだろう?ってハラハラしちゃいました。ニャル子さんや皆もそうなのですがキャラクターの掘り下げ方がパワーアップしていて個性がより濃くなっています。ハス太くんも可愛さが凄いことになっています。

大坪さん:
アイキャッチも今後パワーアップしていくと思います。1期のアイキャッチは毎回声優さんのアドリブだったので、2期もアイキャッチに注目して欲しいです。そして第2期はストーリーに合わせてエンディング・テーマが変わっていくので、そういったところもパワーアップしている所だと思います。

――2期から見始める方達に向けてアピールをお願いします。

阿澄さん:
この作品の世界観や原点となるラヴクラフトのお話にもしっかり触れていて、キャラクターがびっくりするほど視聴者へ向かって説明してくれています(笑)。1期から見てくださった方にも「あ、そうだったんだ!」と思ってもらえると思います。色々知ることができる作りになっているので、2期の1話をまずは見ていただきたいと思います。

――真尋さんにリクエストというか直して欲しいところはありますか?

阿澄さん:
信じてはいるのですが、ニャル子一筋で、、、。他の女の子、、、、男の子もいますけど(笑)他のキャラクター達に目移りはしないで、ニャル子をずっと見ていて欲しいなと思います。あわよくばちょっとだけデレてくれればいいなと変わらず思っております。

松来さん:
クー子的な希望では物凄く真尋さんのご飯は美味しいので、真尋さんにはずっとご飯を作っていてほしいなと思います。アニメに登場するご飯が美味しそうなのでこれからもたくさん作ってください。

大坪さん:
珠緒ちゃん的には凄く難しいところなのですが、真尋さんにはニャル子ちゃんとくっついて欲しいですね。珠緒ちゃんもニャル子ちゃんだから応援していると思うし、いきなり違うキャラクターになびいたりしたら「はっ!?」となると思うので(笑)。自分じゃなくてもニャル子ちゃんとくっつくのが幸せな気持ちです。

――逆に真尋さんから女の子にリクエストはありますか?

喜多村さん:
ニャル子は真尋を巻き込んでいったり、引っ張っていくような大きなエネルギーを持った素敵な女の子だと思うので、変わらないアホさでいてほしいです。そして、クー子はニャル子と三角関係になっていない三角関係という立ち位置なのですが、『W』では、もうちょっとクー子との会話が増えていくのも期待しています。珠緒ちゃんに女子的なエールを贈るのであれば「もっと行動に移すんだ!」良い人止まりにならないように頑張ってほしいなと思います。対邪神に比べるとピュアな子なので(笑)。

――ありがとうございました。




【TVアニメ『這いよれ!ニャル子さんW』】
<放送日時>
2013年4月7日(日)深夜1:05~テレビ東京ほかにて放送スタート
●テレビ東京
4月7日スタート 毎週(日)深夜1:05~
●AT-X
4月7日スタート 毎週(日)深夜1:10~
毎週(月)夜8:30~
毎週(水)朝8:30~
毎週(金)深夜2:30~
毎週(日)昼12:30~

<スタッフ>
●原作/逢空万太(あいそらまんた)(GA文庫/ソフトバンク クリエイティブ刊)
●キャラクター原案/狐印(こいん)
●監督/長澤剛
●シリーズ構成/木村暢
●キャラクターデザイン・総作画監督/滝山真哲
●音楽/MONACA
●音楽制作/DIVEIIⅡentertainment
●アニメーション制作/XEBEC

<キャスト>
ニャル子/阿澄佳奈
八坂真尋/喜多村英梨
クー子/松来未祐
ハス太/釘宮理恵
シャンタッ君/新井里美
ルーヒー・ジストーン/國府田マリ子
八坂頼子/久川綾
余市健彦/羽多野渉
暮井珠緒/大坪由佳

【関連リンク】
●名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの/http://nyaruko.com/
●番組公式ホームページ/http://ani.tv/nyaruko_w/
●公式Twitterアカウント/@HaiyoreNyaruko

© 逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなもの W



◆ほびちゃ限定堂ではニャル子さんの限定版フィギュア受注中!!◆

アニメ第二期も迫り、ますます盛り上がる『這いよれ!ニャル子さん』。ほびちゃ限定堂ではFREEingさんより発売されるニャル子のフィギュアの特別版「ニャル子 宇宙CQC デラックス」を数量限定で商品化しました!! 通常版とも組み合わせられるオプションの付属したこの商品、ぜひ通常版と併せて楽しんでね。

◆商品の詳細はこちら

ニャル子 宇宙CQCデラックス
●価格/8,800円(税込)+送料・手数料別
●受注期間/2013年2月25日(月)~2013年3月25日(月)まで
●発売時期/2013年6月発送予定
●サイズ/1:8スケール(全高約23cm)
●カテゴリ/彩色済みPVC完成品
●原型製作/あます(林檎連盟)
●フィギュア製造/FREEing
●発売元/ホビージャパン
●1000体数量限定販売
●お申し込み方法/下記リンク先専用フォームから必要事項を入力してお申し込みください。

※受注数をオーバーした場合は抽選販売になります。当選者には4月2日頃にメールでお知らせします。
※写真サンプルとなります。実際の商品とは若干異なる場合がございます。
※ご使用のモニターや環境によっては色味が異なって表示される場合がございます。
※複数回のお申込みは応募を無効とさせて頂く場合がございます。
※代金のお支払方法は「代引き」のみとなります。予めご了承ください。


▼お申込みはこちらから!!▼


●名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの/http://nyaruko.com/
●FREEing/http://www.freeing.co.jp/

© 逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなもの
 
◆WEBコミックなら「コミック・ダンガン」◆
無料WEBコミックならコミックダンガン
◆連載コンテンツ 更新情報◆
■オトコのコはメイド服がお好き!?(2012.3.17更新)
≫イラストストーリー 2012年3月 ~Ep.2~
■「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」スペシャル壁紙(2012.3.16更新)
≫QG最新刊リリース記念壁紙を配信!
■声優警察(2012.03.10更新)
≫『探偵オペラミルキィホームズ 第二幕』ミルキィホームズ
■たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!(2012.3.6更新)
≫第6回『キルミーベイベー』
■クイーンズブレイド リベリオン(2012.3.2更新)
≫イラストストーリー~決戦編~第7話を掲載!
■ミノリカワ書房☆りたーんず (2012.3.2更新)
≫HJ文庫 3月の新刊 『私のために創りなさい!』
■『萌える!女神事典/淫魔事典』 (2012.2.29更新)
≫発売記念! 壁紙DLサービス
■メーカーコラム(2012.2.27更新)
≫【日々遊覧~マリンの活動日誌~】第9回
■メーカーコラム(2012.2.20更新)
≫未来予想コラム☆アルケ日和・第10回
■女子部PICK UP 第20回(2012.2.15更新)
≫『薄桜鬼 ~幕末無双録~』
■コミック・ダンガン インタビュー(2012.1.27更新)
≫熱血同人コメディ『Aをねらえ!』岩戸あきら先生
■コスパの冬コミ最新情報(2011.12.25更新)
≫ 『けいおん!!』ファンなら即GET! コスパの冬コミ最新情報到着!
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project ©2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ ©高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会
©2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©HobbyJAPAN ©CherryGirls ©田中久仁彦/ホビージャパン ©すずきあきら・Niθ/ホビージャパン ©しらゆき昭士郎 ©井上純弌/ホビージャパン
© FURYU CORPORATION 2011.All Rights Reserved. ©IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会 ©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY/Zerodiv ©創通・サンライズ