話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」
Home 5pb.ゲーム特集 Ever 17 あの名作が完全リニューアル登場 Xbox 360版『Ever 17』
◆ほびちゃ限定堂◆
◆連載コンテンツ◆
オトコのコはメイド服がお好き!?
クイーンズブレイド リベリオン
たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!
声優警察
でんわのクロちゃん
百花繚乱
ペインキラー琴音ちゃん
ほびーちゃんねる女子部
コスパの特集記事
女子部イケメン帖
メーカーコラム
みぐのほび~漫遊記
◆壁紙ダウンロード◆
◆ほびちゃツール◆
◆スペシャルサンクス◆
株式会社アルケミスト
株式会社マリン・エンタテインメント
株式会社カプコント
5pb.GAMES
メーカーコラムコーナーはこちらから
◆問い合わせ・リリース◆
◆パワープッシュ◆
『ぴくせる☆まりたん』と『スリングボックスPRO・HD』のコラボ企画!
【パワープッシュ】 テレビも映らない遠い異国の地に派遣された、あーみーさん部隊…。彼らの願いは帰国してアニメを見ること! でも、そんな異国でも『スリングボックスPRO・HD』があれば、リアルタイムでアニメを見放題なのだ! ≫続きを読む
『TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)』最終回アフレコ収録後インタビューが到着!
2011年 9月 22日(木曜日)
一大ブームともいえる盛り上がりを見せるなか、ついに最終回を迎えたTVアニメ『TIGER&BUNNY』。その最終回のアフレコを終えたメインキャスト陣からコメントが到着したのでご紹介♪


≪キャスト≫
●鏑木・T・虎徹/ワイルドタイガー役:平田広明さん
●バーナビー・フルックス Jr.役:森田成一さん
●カリーナ・ライル/ブルーローズ役:寿美菜子さん
●アントニオ・ロペス/ロックバイソン役:楠大典さん
●ホァン・パオリン/ドラゴンキッド役:伊瀬茉莉也さん
●ネイサン・シーモア/ファイヤーエンブレム役:津田健次郎さん
●キース・グッドマン/スカイハイ役:井上剛さん
●イワン・カレリン/折紙サイクロン役:岡本信彦さん
●ユーリ・ペトロフ/ルナティック役:遊佐浩二さん

―『TIGER&BUNNY』最終回の収録を終えた感想をお願いします。

平田さん:あっという間でした。ジェットコースターに乗ってるみたい。楽しかったです。

森田さん:「昂奮末だ醒め遣らぬ」です。
あまりに衝撃的な作品でした。心も体も追いついていっていないというのが正直な気持ちです。
ただ一つ、はっきりとわかる感情は「終わってしまった」という、寂しい気持ちです。

寿さん:もう終わっちゃったんだと思って、とても寂しい気持ちが強いです。こんなに愛が溢れて、熱い現場はなかなかないと思います。

楠さん:楽しい時は、あっという間に。でも、何年も一緒にやってきたような一体感。それは、最後、さとう監督の言葉で皆が涙したことで証明されました。
キャスト全員に花束とか、スタッフさん達も皆、素晴らしい。この場にいられたことに感謝です。

伊瀬さん:まだ実感がないです!第1章が終わった…という感じでこれからやっと核に迫っていく気がします!!
でも…何はともあれ絶体絶命の大ピンチに立たされたヒーローたちが仲間を信じて最後まで諦めず敵に立ち向かっていき、街の平和が守れて…ほんとうに良かった(涙)

津田さん:やりとげた安堵感と、終わってしまった寂しさで不思議な気持ちです。
素敵な作品に参加できて本当に幸福です。

井上さん:寂しいの一言に尽きますね。こんなに毎回ワクワクさせてくれる作品に関わらせていただけたことに感謝します。
キャストの皆が『TIGER&BUNNY』のファンであり、現場で次回の台本を受け取った傍から読み耽っていたヒーロー達の光景が忘れられません。
素晴らしい、実に素晴らしい作品です!

岡本さん:毎回毎回面白く、まるで週刊誌を読むかのように台本を楽しみにしていた作品でした。終わってしまうと考えたらとっても寂しくなりました。

遊佐さん:とても楽しみな作品でしたので、寂しいです。最初から出たかった!そしてもっと出たかった(笑)

―『TIGER&BUNNY』のアフレコを振り返り、ご自身の演じるキャラクターの好きなところ、演じていて楽しかったところ、難しかったところなどがありましたら教えてください。

平田さん:熱くて一本気で単純なところが好きですし、演じていて楽しいです。難しかったところは、数えきれません。

森田さん:バーナビー・ブルックス Jr.は、とにかく難しい役です。
毎収録、とても苦しみながら演じてきました。
ですので、開始当初は「好き・嫌い」など考える暇などありませんでした。
今は少し落ち着いてこの役を見つめています。僕はバーナビーが大好きです。

寿さん:強気な状態を貫く瞬間と、ふと見せる年相応な瞬間とを見極めるところが難しかったです。だからこそ、お当番回を終えると、よりキャラのことがわかって、もっと好きになりました。

楠さん:ロックバイソンは、縁の下の力持ち的存在。NEXTの能力からも分かるように、みんなの盾だったのだろうと思う。不器用ですからみたいな生き方、好きです。

伊瀬さん:セリフ自体はそんなに多くないので、少ない言葉にパオリンらしさ、ドラゴンキッドの強さを出せるよう心がけました。
虎徹をはじめとするヒーローの皆さんと同じ空間でお芝居できたことが凄い幸せな時間でした。

津田さん:ネイサンの全てが好きです。
キャラクターとしての自由度が高いので、アドリブなどたくさん遊ばせていただきました。楽しかったなぁ…最初は難しいと感じていた遊びとシリアスのバランスも、やはり楽しい要素になりました!

井上さん:天然だけどカッコ良く、そして面白いキャラクターが大好きです。
毎回どこかでアドリブを入れられないか考えたり、演じるのが本当に楽しかったですね(笑)。
反面、15話でのキースの人間的な苦悩を演じるのは難しかったですが、そういうのも全部含めてスカイハイが大好きです!スカーイハイ ハハーイ!

岡本さん:イメージ的には、仕事をやっているときと、オフのときとでテンションが違うということもあり、頑張り屋なところが好きです。それ故か、ヒーローとしての自分のキャラクターを確立していないので、これからどのようなヒーローになるか楽しみです。

遊佐さん:自分の信念の通り、貫き通すところは共感できました。
ただ、役柄上オーディオドラマなどでもスタンスを崩せず、抑えた芝居なので、個人的にはストレスが(笑)

―『TIGER&BUNNY』を最後まで観ていただいたファンの皆様へのメッセージをお願いします。

平田さん:熱烈な応援ありがとうございました!!
皆さんの応援、ホント凄かった!

森田さん:本当に大きな応援をありがとうございます。皆さんの楽しんで下さっている気持ちは、ダイレクトに現場に届いています。
それが大きな活力源となっています。
皆さん、“ヒーロー”を忘れないで下さい。誰しもが“ヒーロー”になれることを忘れないで下さい。
さあ!行きますよ、皆さん!

寿さん:最後の最後まで応援してくださり、ありがとうございます。皆さまからの反響が大きかったこともあり、そのエネルギーを作品のパワーに変えていくことが出来ました。終わってしまうととても寂しいですが、ずっと皆さまの心の中にタイバニという作品が残っている限り、何か次に繋げることが出来るかもしれません。だからこれからもタイバニを愛していてくださると嬉しいです。
よろしくお願いします!本当にありがとうございました!!

楠さん:『TIGER&BUNNY』、そしてロックバイソンを応援して下さいましてありがとうございます。
皆さんの想いと、私達キャスト、スタッフの想いが1つになって、素晴らしい作品が出来たと思います。そして、続きがどうなるか、またみんなで思いを1つに願いましょう!

伊瀬さん:私も1ファンとして毎回これからの展開にドキドキしながらドラゴンキッドを演じていました。
『TIGER&BUNNY』はこれで終わる気がしない…!! ヒーローは永遠不滅!!

津田さん:タイバニを応援して下さり本当にありがとうございます。
また皆さんとお会い出来ることを心から願っています。
ありがとう、そしてファイヤーありがとう。

井上さん:皆さんの応援のお陰で無事に『TIGER&BUNNY』も最終話まで盛り上がりました!
個人的には収録で楽しみ、USTREAMのコメントで皆さんの生の声を見せていただくという贅沢をさせていただきました。伝えきれない想いがたくさんあるのですが、みなさんの応援、ご感想の1つ1つにありがとう!そして、ありがとう!!

岡本さん:ありがとうございました!ひとまず終わってしまいますが変わらぬ応援よろしくおねがいします!またお会いできればうれしいです。

遊佐さん:まだまだいろんなことを期待させてくれる作品ですので、放送が終わっても、他の展開に向けて応援をお願い致します!

【関連リンク】
●番組公式サイト/http://www.tigerandbunny.net/

【関連記事】
大人気『TIGER&BUNNY』より、ポーチやティッシュカバー、ブックカバーなどの新作グッズが登場!
『TIGER&BUNNY』の最終回上映イベント「TIGER&BUNNY~ありがとう!そして、ありがとう!!~」登壇スタッフが決定!
『TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 6 初回限定版』Blu-ray Disk封入特典スペシャルCD・オーディオドラマキャストよりオフィシャルコメントが到着

【この記事に関連するアイテムを今すぐチェック!!】(リンク先:Amazon)

©SUNRISE/T&B; PARTNERS, MBS
 
◆WEBコミックなら「コミック・ダンガン」◆
無料WEBコミックならコミックダンガン
◆連載コンテンツ 更新情報◆
■オトコのコはメイド服がお好き!?(2012.3.17更新)
≫イラストストーリー 2012年3月 ~Ep.2~
■「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」スペシャル壁紙(2012.3.16更新)
≫QG最新刊リリース記念壁紙を配信!
■声優警察(2012.03.10更新)
≫『探偵オペラミルキィホームズ 第二幕』ミルキィホームズ
■たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!(2012.3.6更新)
≫第6回『キルミーベイベー』
■クイーンズブレイド リベリオン(2012.3.2更新)
≫イラストストーリー~決戦編~第7話を掲載!
■ミノリカワ書房☆りたーんず (2012.3.2更新)
≫HJ文庫 3月の新刊 『私のために創りなさい!』
■『萌える!女神事典/淫魔事典』 (2012.2.29更新)
≫発売記念! 壁紙DLサービス
■メーカーコラム(2012.2.27更新)
≫【日々遊覧~マリンの活動日誌~】第9回
■メーカーコラム(2012.2.20更新)
≫未来予想コラム☆アルケ日和・第10回
■女子部PICK UP 第20回(2012.2.15更新)
≫『薄桜鬼 ~幕末無双録~』
■コミック・ダンガン インタビュー(2012.1.27更新)
≫熱血同人コメディ『Aをねらえ!』岩戸あきら先生
■コスパの冬コミ最新情報(2011.12.25更新)
≫ 『けいおん!!』ファンなら即GET! コスパの冬コミ最新情報到着!
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project ©2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ ©高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会
©2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©HobbyJAPAN ©CherryGirls ©田中久仁彦/ホビージャパン ©すずきあきら・Niθ/ホビージャパン ©しらゆき昭士郎 ©井上純弌/ホビージャパン
© FURYU CORPORATION 2011.All Rights Reserved. ©IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会 ©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY/Zerodiv ©創通・サンライズ