話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」
Home 5pb.ゲーム特集 Ever 17 あの名作が完全リニューアル登場 Xbox 360版『Ever 17』
◆ほびちゃ限定堂◆
◆連載コンテンツ◆
オトコのコはメイド服がお好き!?
クイーンズブレイド リベリオン
たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!
声優警察
でんわのクロちゃん
百花繚乱
ペインキラー琴音ちゃん
ほびーちゃんねる女子部
コスパの特集記事
女子部イケメン帖
メーカーコラム
みぐのほび~漫遊記
◆壁紙ダウンロード◆
◆ほびちゃツール◆
◆スペシャルサンクス◆
株式会社アルケミスト
株式会社マリン・エンタテインメント
株式会社カプコント
5pb.GAMES
メーカーコラムコーナーはこちらから
◆問い合わせ・リリース◆
ほびーちゃんねるはSOS団が乗っ取ったわ!『涼宮ハルヒ』最新ゲームタイトル「激動」「並列」「直列」の気になる特典を徹底解剖!
『涼宮ハルヒ』最新ゲームタイトル「激動」「並列」「直列」の気になる特典を徹底解剖!
2009年1月22日の発売迫るWii専用ゲーム『涼宮ハルヒの激動』を皮切りに、3月26日にはセガよりWii専用ゲーム『涼宮ハルヒの並列』、DS専用ゲーム『涼宮ハルヒの直列』が一挙リリースされるなど、続々と最新ゲームがラインナップされている『涼宮ハルヒ』関連ゲームを徹底紹介!
アニメ『東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ)』1月スタート!アフレコレポ♪
2006年12月 13日(水曜日)
人気ゲーム『東京魔人学園』がついにアニメ化!ロングランシリーズだけに待ち望んでいたファンも多いのでは?今回は第1回のアフレコ現場にお邪魔してメインキャストの声優陣に意気込みを伺ってきたぞ。

 物語の舞台は東京、新宿。「真神学園」に転校してきた主人公・緋勇龍麻と導かれるように出会う学園の生徒4人。彼らは突如活性化した≪龍脈≫の影響で≪力持つ者≫として覚醒する。そしてその日を境に≪鬼≫と呼ばれる怪物が出現。東京を護るために立ち上がった龍麻たちは、やがて逃れようの無い自身の≪宿星≫と向き合うことに―――というのが『東京魔人學園絹布帖 龍龍(トウ)』の主なストーリー。
 ゲームに限らず、ドラマCDや小説と様々なメディアで展開されてきた本作がいよいよアニメ化。あの新宿の妖しげな雰囲気や主人公や京一の派手なアクション、ヒロインたちの可愛らしさを今度はアニメーションで楽しめるのだ!



----------------------------
●下野紘(緋勇龍麻役)
●川鍋雅樹(蓬莱寺京一役)
●堀江由衣(美里葵役)
●新井里美(桜井小蒔役)
●平勝伊(醍醐雄矢役)
----------------------------

●世界観やキャラクターなど、作品の第一印象はどうでしたか?

下野さん:僕はこういう陰陽師的な話がプライベートでも好きなので、凄くいいなと思いました。龍麻君はぽやんぽやんしているって以外、まだ自分でもどういうキャラクターなのかよく分わからないのですが、いざやるときになったらやるよ、という子かな、と思っています。

川鍋さん:絵を初めて見させて頂いた時は、色がすごい綺麗だなと思いました。はっきりしとした原色じゃなくてちょっとくすんだ色合いが『魔人』という世界に合ってるなと感銘を受けました。

堀江さん:1話を見せていただいて、妖しい東京という雰囲気がすごくあって面白いお話だなと思いました。葵は優等生で東京で同じ高校生が色んな事件に遭っているのをとても憂いているのですが、今後その事件をみんなでどう解決していくのかな、と楽しみです。

新井さん:普通のアニメとは違うちょっとダークな感じが凄くいいなと思います。歌舞伎町がよく出てくるのですが人がボコボコにされてたりとか(笑)。そういう実際にある事をリアルにアニメ化しているというところが、エグいなあ、と思いつつも「人間ってこうだよなあ」と色々考えさせられるんですよね。そういうところが面白いなあと。

平さん:世界観は……みなさんが言われた通りなのですが(笑)。醍醐とはおなか以外は体つきが一緒です(笑)。(醍醐はレスリング部、というのを受けて)僕は柔道をやっていました。(アメリカまで行った事が、という言葉にキャスト一同おおー、と関心)

●ご自身が演じるキャラクターについて、どう思いますか?また、ご自身と比べて似ている部分はありますか?

下野さん:ぽやんぽやんしてる部分は凄く似てるな、と思います。家にいると本当にぼーっとしている部分があるので。

川鍋さん:不良ですが、でも学校では人気があって弱い者は助けて強きを挫く。第1話では女子更衣室を覗いたのに女の子に大人気なシーンもあって、後ろで聞いてて僕がドキドキしちゃいまいした。(「そこが似てるところですか?」と堀江さんからの鋭いツッコミありで一同爆笑)……えー、熱い男で自分にはないのをいっぱい持ってて羨ましいな、と。優柔不断な僕には憧れですね。

堀江さん:生徒会長という事で慕われていたりお嬢様だったりというのが台詞から滲み出てるな、と思いながら演じています。似ている部分はあまり無くて、割と私がガサツだったりするので葵さんみたいな人は憧れます。

新井さん:私も剣道をやっていて部長だったりしたのですが、ああいう一本木な所はちっともありませんでしたねえ……。ちょっと羨ましいぞ小蒔ちゃん(笑)。

平さん:似てるところは、おなか以外が……(笑)。(醍醐は)小蒔が好きなんだけどテレちゃって、僕はあんな風になった事が無いからよく分からないんですよね。好きだったらそっけなくしちゃうタイプなんですよ。運動部だったってところが似てるのかなあ。……似てるのかなあ!(強調)

●第1話の見どころ、お気に入りのセリフなどありましたら教えてください

平さん:(醍醐は小蒔が好きなので、裏返った声で)「は、はい!そ、そうですね。桜井さん」てなるのがキュン、てきました。演じてて自分でもちょっと恥ずかしかったです。あんまり言わない言葉なので。

新井さん:では、私も醍醐くんをキュンとさせられるように……。

堀江さん:私的にはいっぱいあったんですけど、ある事件が起こった時に裏世界の人が「いや、これは人間の仕業じゃないかもしれないぜ」という台詞がすごいカッコ良くて、「魔人」の東京が持ってる妖しさを象徴している台詞だなって思いました。そういう雰囲気や怖さが見どころなんじゃないかなと思いました。1話が特にカッコいいです。

川鍋さん:見どころは……全部です!京一はアクションがいっぱいあります。グロい絵もありますがホロっとくるようなエピソードも入っていて凄い良かったです。自分の舎弟がやられちゃって弔うために魔物と対峙する所とか、1話は見どころが満載です。緩急があって素敵な話だと思います。楽しんで観てください。

下野さん:見どころというと全部観て頂きたいのですが、僕が特に気になるのは各話に隠されているところどころの面白ポイントが気になってしまってですね。第1話では何と○○スターのあの人登場されるというショッキングな出来事が(笑)。色々とまた別の見方で面白い所があったりするので、何度も何度も観て「これか!」という発見をしてください。

●作品に対する意気込みと皆さんにメッセージをお願いします。

下野さん:久しぶりの主人公役なので、龍麻という役をもっと理解していって『魔人學園』ごと面白くなるよう頑張っていきたいと思います。みなさんぜひともよろしくお願いします。

川鍋さん:待ちに待ったアニメ化でしたので一言一言大事に、いい作品にしたいなと思っていますので、みなさん応援よろしくお願いします。

堀江さん:アニメ化を待っててくださった方、たくさんいらっしゃると思います。物語がどんどん動いてキャラクターもたくさん増えていくのを自分でも楽しみにしつつ演じていけたらと思っています。ぜひ皆さん最後まで観てください。お願いします。

新井さん:いっぱいいらっしゃる『魔人』ファンの皆さんに楽しんでもらえるよう、戦闘シーンにしても日常の会話にしてもワンカットワンカット魂込めてやってきますんで、観てくださいよー。観てくださいよー。

平さん:醍醐と小蒔が成就するように皆さん祈っておいてください。頑張ります!

----------------------------

 第1話のアフレコ現場だったがキャストの皆さんの会話のやりとりは既に息ぴったりで、楽しい雰囲気のインタビューだったぞ。
 アニメは2007年1月からANIMAXにて放映スタート。お楽しみに!

東京魔人學園剣風帖 龍龍(トウ)
●放映日:2007年1月19日(毎週金曜午後11:00~)
●スタッフ/原作:今井秋芳
 監督:石平信司
 シリーズ構成:根元歳三
 キャラクターデザイン・総作画監督:中井準
●制作:ビースタック・AICスピリッツ
●公式HP/http://www.majin.tv/


©Asmik Ace Enterteinment,Inc./Marvelous Interactive Inc./Majin Production

 
◆WEBコミックなら「コミック・ダンガン」◆
無料WEBコミックならコミックダンガン
◆連載コンテンツ 更新情報◆
■オトコのコはメイド服がお好き!?(2012.3.17更新)
≫イラストストーリー 2012年3月 ~Ep.2~
■「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」スペシャル壁紙(2012.3.16更新)
≫QG最新刊リリース記念壁紙を配信!
■声優警察(2012.03.10更新)
≫『探偵オペラミルキィホームズ 第二幕』ミルキィホームズ
■たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!(2012.3.6更新)
≫第6回『キルミーベイベー』
■クイーンズブレイド リベリオン(2012.3.2更新)
≫イラストストーリー~決戦編~第7話を掲載!
■ミノリカワ書房☆りたーんず (2012.3.2更新)
≫HJ文庫 3月の新刊 『私のために創りなさい!』
■『萌える!女神事典/淫魔事典』 (2012.2.29更新)
≫発売記念! 壁紙DLサービス
■メーカーコラム(2012.2.27更新)
≫【日々遊覧~マリンの活動日誌~】第9回
■メーカーコラム(2012.2.20更新)
≫未来予想コラム☆アルケ日和・第10回
■女子部PICK UP 第20回(2012.2.15更新)
≫『薄桜鬼 ~幕末無双録~』
■コミック・ダンガン インタビュー(2012.1.27更新)
≫熱血同人コメディ『Aをねらえ!』岩戸あきら先生
■コスパの冬コミ最新情報(2011.12.25更新)
≫ 『けいおん!!』ファンなら即GET! コスパの冬コミ最新情報到着!
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project ©2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ ©高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会
©2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©HobbyJAPAN ©CherryGirls ©田中久仁彦/ホビージャパン ©すずきあきら・Niθ/ホビージャパン ©しらゆき昭士郎 ©井上純弌/ホビージャパン
© FURYU CORPORATION 2011.All Rights Reserved. ©IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会 ©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY/Zerodiv ©創通・サンライズ