話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」
Home 5pb.ゲーム特集 Ever 17 あの名作が完全リニューアル登場 Xbox 360版『Ever 17』
◆ほびちゃ限定堂◆
◆連載コンテンツ◆
オトコのコはメイド服がお好き!?
クイーンズブレイド リベリオン
たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!
声優警察
でんわのクロちゃん
百花繚乱
ペインキラー琴音ちゃん
ほびーちゃんねる女子部
コスパの特集記事
女子部イケメン帖
メーカーコラム
みぐのほび~漫遊記
◆壁紙ダウンロード◆
◆ほびちゃツール◆
◆スペシャルサンクス◆
株式会社アルケミスト
株式会社マリン・エンタテインメント
株式会社カプコント
5pb.GAMES
メーカーコラムコーナーはこちらから
◆問い合わせ・リリース◆
◆パワープッシュ◆
絆が運命を変えるRPG 『アンチェインブレイズ エクシヴ』 総力特集【第3弾】
【DLC配信&読プレ実施中】ついに本日発売となった『アンチェインブレイズ エクシヴ』特集3弾では、公式サイト×ほびちゃコラボによる、SPダウンロードコンテンツ(PC用壁紙&Twitter用アイコン)を配信! さらに記事内でソフトを2名様にプレゼント!
『迷い猫オーバーラン!』よりキャストコメントを紹介するにゃ!
2010年 3月 23日(火曜日)
4月より放送スタートが決定した『迷い猫オーバーラン!』。原作ノベルの人気に加え、コミカライズも行われるなど今春期待の本作のアフレコ現場からコメントが届いたぞ!メインキャスト陣が放送に先駆けて語ってくれた本作の見所をチェックしよう!


松智洋先生原作のライトノベル『迷い猫オーバーラン!』(集英社・スーパーダッシュ文庫刊)が4月よりテレビアニメーションとなって登場。現在はライトノベルのほかにも矢吹健太朗先生によりコミカライズもされ、『ジャンプスクエア』(集英社)で連載されている。

『迷い猫オーバーラン!』は血のつながらない姉と二人暮らしをしている主人公・都築巧がひょんなことから猫まねが得意な美少女・霧谷希を拾ってくるところからスタート。ツンデレ娘にセレブ娘、クールな娘に、お姉さんタイプまで様々なタイプの女の子たちが登場し繰り広げられるラブコメディー作品。

今回第2話の収録を終えた芹沢文乃役の伊藤かな恵さん、霧谷希役の竹達彩奈さん、都築乙女役の佐藤聡美さん、都築巧役の岡本信彦さんに作品についてお伺いすることができたので、コメントをご紹介しよう。


― 作品のご紹介をお願いします。

芹沢文乃役 伊藤かな恵さん:凄くテンポが良いので、かけあいが楽しく、皆のテンションが上がってワクワクする作品だと思います。

梅ノ森千世役 井口裕香さん:個性的なキャラクターがたくさん登場する笑いあり涙ありのとても楽しいお話です!!毎回テンポが良くて、キャラクターが表情豊かに画面いっぱいに動いているのが魅力だと思います。それと男性ファンの皆様、ちょっとドキっ♡とするシーンもありますから!どうぞお楽しみに(笑)

霧谷希役 竹達彩奈さん:魅力的なキャラクターがたくさん登場します。文乃ちゃんだったらツンデレ巨乳で(笑)千世ちゃんだったらツンデレロリのお嬢さま、クールで無口な希ちゃんには謎があったり、乙女お姉さんはふんわりしていて癒される。それぞれキャラクターが個性的・魅力的なので、皆さん!ぜひお気に入りの子を見つけて可愛がってください。

都築乙女役 佐藤聡美さん:キャラクターたちがカワイイだけではなくて、ちょっと奥深い魅力も持ち合わせています。お話そのものはテンポがよくて、ギャグ&ラブコメ要素があって…お約束事もいっぱいです!でも、それぞれが抱える背景や切なくなったりする事情もあったり、と、賑やかなだけでなく、心があたたかくなるストーリーにも注目いただけたら嬉しいです。

都築巧役 岡本信彦さん:テンポの良いギャグ・展開の標的にされて振り回されるのが巧なわけで・・・。心温まるシーン・居場所探しのバックボーンなんかも巧くんが振り回される中で展開されていくのかな?と信じています(笑)。
ツンデレさんにクーデレさん、姉キャラなどなど…個性あふれる女の子たちが画面狭しと動き回りますが、巧は時に殴られたり(笑)、蹴とばされたりもしながら、ファンの皆様の期待に応えるためにも、何があっても頑張っていこうと思っています(笑)。


― キャラクターのご紹介をお願いします。

伊藤さん:文乃ちゃんは一見、素直じゃなく、真逆のことを言ってしまうツンツンした女の子です。でもそれも巧くんのことが気になってしかたがない裏返し、気になっちゃうから殴ったりしてしまう(笑)んだと思います。そんな不器用な女の子ですが、でも実は優しい子なんですよ。

井口さん:梅ノ森千世は小学生にしか見えない子で、「世界が自分中心にまわっている!」と思っているお金持ちのお嬢様です。まるでお姫様みたいな子ですね。巧くんのことを下僕扱い(笑)しています。とてもわがままですがどこか憎めない娘なんです・・・。淋しがり屋で甘えん坊で、実はちょっとオタク。サブカルチャー強めです。

竹達さん:普段は無口で感情をあまり表に出さないクール&デレのクーデレな女の子です。何でもこなせる天才肌の子で乙女姉さんや巧くんがちょこっとケーキの作り方を見せたら完ぺきに作ってしまう、スーパー天才少女です。もう少し経って心を開くようになったら、どんどんデレの部分が出てくるんじゃないかなと思っています。

佐藤さん:キャラクターたちがカワイイだけではなくて、ちょっと奥深い魅力も持ち合わせています。お話そのものはテンポがよくて、ギャグ&ラブコメ要素があって…お約束事もいっぱいです!でも、それぞれが抱える背景や切なくなったりする事情もあったり、と、賑やかなだけでなく、心があたたかくなるストーリーにも注目いただけたら嬉しいです。

岡本さん:女の子たちが周りにいるということはそれほど嫌ではなく、ツンが発動した時に殴られたり蹴られたりする訳なんですけども、そんなツンを受け止められる器の大きさを持っている、とても演じていて楽しいキャラクターです。

― 皆さんがもし猫だったらどんなワガママを言ってみたい・してみたいですか?

伊藤さん:ひなたぼっこを1日中していたい。ご飯だよって呼ばれて、食べたら戻ってまた寝る(笑)グータラだね(笑)。

井口さん:「おいご主人、この猫じゃらしで遊んであげても良いぞ。」って言います。わがままを言うというより、猫じゃらしで遊びたいです。遊んでほしいんです。

竹達さん:おいしいご飯を食べたり、遊びたいとかゴロゴロしたいとか、色々あるんですけど、ご主人様の膝の上で日向ぼっこしたいです。ずっとなでなでされながら1日中一緒に過ごしたいな。

佐藤さん:ひたすら可愛がられたいです(笑)。私自身もうこれでもかというくらい動物を可愛がるのが好きなので、猫になったらどんな気持ちなのかな?と。ひたすら甘やかされたいです。箱入り猫として育てていただきたいと思います。

岡本さん:ご近所のいろんな家におじゃまして、各家庭で愛情を注がれてみたいです。

佐藤さん:えっ、そんなことを考えていたんですかー!

伊藤さん:岡本さん…見損ないました!

竹達さん:私も(笑)

岡本さん:いや、変な意味ではなくて!!猫ってそんな気楽さがたのしいのかなあって思っただけなんです!!こんなに不評なら…前言撤回しますね(笑)。一日中、自分の肉球を触っていたいです。 ホッ(笑)。

― 楽しみにしているファンへ“ニャ”を付けてメッセージをお願いします。

岡本さん:テンポの良いギャグといろいろな女の子が登場し、ホッコリ心温まるシーンがふんだんに描かれます。巧が女の子たちに振り回されるさまをぜひ見てください。皆さんに楽しんでいただけるよう、精一杯演じさせていただきますにゃ☆

佐藤さん:原作の小説があり漫画も連載され、ついにアニメが始まるということで、小説・漫画・アニメそれぞれに違った捕らえ方だったり膨らまし方ができると思います。ぜひ3つの視点から見ていただいて、迷い猫の世界を堪能していただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたしますニャ。

竹達さん:小説・漫画・アニメとでキャラクターのトーンや雰囲気がちょっとずつ違うと思うので、どれを見ても楽しめる作品だと思います。今は原作や漫画を読んで楽しみにしていただきたいですニャ。オープニングをストレイキャッツのみんなで歌うので、それも楽しみにしていただけたらと思いますニャ。

伊藤さん:同年代のキャストが多いのでアフレコは集中しながらも、和気藹々と取り組んでいます。その雰囲気が作品を通してみんなに伝われば良いな。頑張って演じていますので皆さん応援よろしくお願いいたしますニャ。

井口さん:にゃーーーーーー!!!とにかく楽しい収録ですにゃ。毎回スタッフの皆様の熱い気持ち、キャストの熱い気持ちをぎゅっと詰めこんで収録していますにゃ。原作のファンの方をはじめ、アニメで初めて知ったよという皆さん。全ての方に楽しんで頂けるように頑張ります。ぜひ!楽しみにしていて下さいにゃ!!

― ありがとうございました。


迷い猫オーバーラン!
●放送時期・局/
・TOKYO-MX:4月6日(火)23:00~
・サンテレビ:4月より放送開始予定
・BS11:4月10日(土)24:00~
・アニマックス(CS):4月19日(月)22:00~
●WEB配信/
・アニメイトTV(PC、携帯)
・バンダイチャンネル(PC)
ほかにて、4/11(日)より配信開始!

●公式サイト/http://www.patisserie-straycats.com/


【この記事に関連するアイテムを今すぐチェック!!】(リンク先:Amazon)

©松智洋・ぺこ/集英社・迷い猫同好会
 
◆WEBコミックなら「コミック・ダンガン」◆
無料WEBコミックならコミックダンガン
◆連載コンテンツ 更新情報◆
■オトコのコはメイド服がお好き!?(2012.3.17更新)
≫イラストストーリー 2012年3月 ~Ep.2~
■「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」スペシャル壁紙(2012.3.16更新)
≫QG最新刊リリース記念壁紙を配信!
■声優警察(2012.03.10更新)
≫『探偵オペラミルキィホームズ 第二幕』ミルキィホームズ
■たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!(2012.3.6更新)
≫第6回『キルミーベイベー』
■クイーンズブレイド リベリオン(2012.3.2更新)
≫イラストストーリー~決戦編~第7話を掲載!
■ミノリカワ書房☆りたーんず (2012.3.2更新)
≫HJ文庫 3月の新刊 『私のために創りなさい!』
■『萌える!女神事典/淫魔事典』 (2012.2.29更新)
≫発売記念! 壁紙DLサービス
■メーカーコラム(2012.2.27更新)
≫【日々遊覧~マリンの活動日誌~】第9回
■メーカーコラム(2012.2.20更新)
≫未来予想コラム☆アルケ日和・第10回
■女子部PICK UP 第20回(2012.2.15更新)
≫『薄桜鬼 ~幕末無双録~』
■コミック・ダンガン インタビュー(2012.1.27更新)
≫熱血同人コメディ『Aをねらえ!』岩戸あきら先生
■コスパの冬コミ最新情報(2011.12.25更新)
≫ 『けいおん!!』ファンなら即GET! コスパの冬コミ最新情報到着!
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project ©2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ ©高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会
©2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©HobbyJAPAN ©CherryGirls ©田中久仁彦/ホビージャパン ©すずきあきら・Niθ/ホビージャパン ©しらゆき昭士郎 ©井上純弌/ホビージャパン
© FURYU CORPORATION 2011.All Rights Reserved. ©IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会 ©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY/Zerodiv ©創通・サンライズ