話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」
Home 5pb.ゲーム特集 Ever 17 あの名作が完全リニューアル登場 Xbox 360版『Ever 17』
◆ほびちゃ限定堂◆
◆連載コンテンツ◆
オトコのコはメイド服がお好き!?
クイーンズブレイド リベリオン
たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!
声優警察
でんわのクロちゃん
百花繚乱
ペインキラー琴音ちゃん
ほびーちゃんねる女子部
コスパの特集記事
女子部イケメン帖
メーカーコラム
みぐのほび~漫遊記
◆壁紙ダウンロード◆
◆ほびちゃツール◆
◆スペシャルサンクス◆
株式会社アルケミスト
株式会社マリン・エンタテインメント
株式会社カプコント
5pb.GAMES
メーカーコラムコーナーはこちらから
◆問い合わせ・リリース◆
◆パワープッシュ◆
絆が運命を変えるRPG 『アンチェインブレイズ エクシヴ』 総力特集【第3弾】
【DLC配信&読プレ実施中】ついに本日発売となった『アンチェインブレイズ エクシヴ』特集3弾では、公式サイト×ほびちゃコラボによる、SPダウンロードコンテンツ(PC用壁紙&Twitter用アイコン)を配信! さらに記事内でソフトを2名様にプレゼント!
OAD付き限定版コミック『kiss×sis』第5巻発売記念クリスマスパーティーに竹達&巽サンタがやってきた!
2010年 1月 23日(土曜日)
オリジナルアニメーションDVD(OAD)付き限定版コミック『kiss×sis』第5巻の発売を記念して、あこ役の竹達彩奈さん、りこ役の巽悠衣子さんが出演しクリスマスパーティーが開催された。


月刊ヤングマガジンで連載されている、ぢだま(某)先生の描く『kiss×sis』は、主人公で中学3年生の住之江圭太が、弟のことをこよなく愛す双子の義姉である“あこ”と“やこ”に振り回されるだいぶエッチ?な日常を描いている。


 クリスマスパーティーでは住之江あこ役の竹達彩奈さん、住之江りこ役の巽悠衣子さんがサンタのコスプレ姿で登場。まずキャラクターを演じてみての感想を聞かれると、巽さんは「役者としてこれをこなせばなんでもできると思いました(笑)。」そして竹達さんは「毎回台本を読ませていただく度に、今回が限界だろうなという感じで挑んでいるんですが、次作になる度にバージョンアップしていて凄いなと、複雑な思いです(笑)。」と感想を話してくれた。これに対しスタッフ側は「いつ事務所からNGがくるかビクビクしながらやっているんですが、なかなかNGが出ないのでNGが出るまではやり続けたい。」と意気込みを話し会場を笑わせていた。

 また、双子のお姉ちゃんにちなんで、出された問題に対し竹達さん、巽さんの二人が同じ回答をすることができるかを試すシンクロクイズや、二人の役を入れ替えて生アフレコでするといったイベントならではの演出でファンを楽しませた。
さらに今回は特別ゲストとしてエンディングテーマ『星空物語』を歌う高橋菜々さんが登場し歌声を披露すると、竹達さんと巽さんもオープニングテーマ『ふたりの♥ハニーボーイ』を披露した。

 会場にはOADに引き続きTVアニメの監督も務める名和氏も来場しており、「OADと別け隔てなく作っていますが、万が一ご期待に添えない画面作りになっていたら怒られたんだなと思っていただけたら幸いです(笑)。」と意気込みを話し会場を笑わせた。

 年内最後の祝日となる12月23日に200人ものファンが来場したクリスマスパーティーは、竹達さん・巽さんからの感謝の気持ちが込められた、メッセージカード入りチョコレートのお渡し会で終演となった。


 イベント前に行われたお二人へのインタビューでは、イベントへの意気込みや、アニメ化の感想、さらにクリスマスの思い出などをお話いただいたので、そのコメントをご紹介しょう!

―――サンタのコスチュームを着た感想をお聞かせください。

竹達彩奈さん(住之江 あこ 役)「まさか、自分がサンタさんになれるとは思っていなかったので、最初コスプレをすると聞いたときはドキドキしたのですが、とても可愛い衣装だったので嬉しかったです。」

巽悠衣子さん(住之江 りこ 役)「衣装は凄くカワイイのですが案外似合っていないことに大変困惑しております。普段できないコスプレなので大変嬉しく思っています。」

―――イベントへ向けての意気込みをお願いします。

竹達さん「あこちゃんはとてもテンションが高くて、普段のアフレコは私自身いつもアワアワしながら収録をしているのですが、実際にアワアワしている姿をお客さんに見られてしまうということで、失敗しないか不安なのですが、失敗しても楽しくやれたらいいなと思っています。」

巽さん「23日は祝日で皆さんにとって大切な日だと思うのですが、集まっていただいて嬉しく思います。生アフレコですが、他の作品なら普通に演じられますが、この作品を皆さんの前でアフレコするのは恥ずかしいなという気持ちがあります。ドキドキしますが、一生懸命頑張ります。」

―――コミックス第6巻に付くOAD第3話が発売になります。そして4月よりTVアニメ化決定ということで、意気込みをお聞かせください。

竹達さん「6月に発売されるOADはどんな話になるかまだ聞いていないので、今からどれだけ過激なのかドキドキしています。TVアニメ化ということで、OADでは予約した方しか見られなかったのですが、いろいろな方に見ていただける機会が増えてとても嬉しく思います。OAD・テレビ共に“あこ”と“りこ”がワイワイキャッキャしながら圭ちゃん(圭太)にアタックしていく姿を楽しみにしていただけたらと思います。」

巽さん「OAD第6巻に関してはまだ分からないのですが、公共の場では言えないような内容になっていると先程お聞きしまして、ドキドキというか複雑な気持ちになっています。TVアニメ化は凄く嬉しいのですが、気張らず今まで通り“りこ”ちゃんを精一杯演じていけたらと思っていますので、皆さんどちらも宜しくお願いいたします。」

―――お二人のクリスマスの思い出についてお聞かせください。

竹達さん「ケーキの箱って上に持ち上げて開けるじゃないですか。それで良く覚えているのが、凄く小さい頃にケーキを冷蔵庫から出すときに引いて出したら、そのままケーキが下に落ちてしまい、グチャグチャになったケーキを見て愕然として、お母さんにも怒られ泣いた記憶があります。あとはサンタさんが毎年来るのが楽しみでした。」

巽さん「私は中学1年生までサンタクロースが本当にいると信じていて、友達に「サンタさんはお父さんなんだよ」って言われても「ちがうよ!」という感じで信じ込んでいたのですが、中学2年生の時に姉がサンタさんにウエディングドレスを頼んでしまって、それに困った父は私たちに「実はサンタはお父さんなんだよ」とクリスマスの日に暴露されて(笑)、「本当にサンタさんはいなかったんだ」と思ったのが一番の思い出です。」

竹達さん「サンタさんはいるよ!そういえば私の家にはまだサンタさんが来ます。プレゼントというか本当に気持ち程度なんですけど、去年(08年)のクリスマにはハンカチのプレゼントをもらいました。一昨年はピカ○ュウのぬいぐるみでした。」

―――お二人が今欲しいプレゼントは何ですか?

巽さん「私はストーブが欲しいですね。以前ストーブを買ったのですが、全然暖かくならなくて、エアコンとストーブを同時につけて、ちょっと暖かいかな?という感じなので、もっと性能が良くガンガン暖かくなるストーブが欲しいです。現実的ですみません(笑)。」

竹達さん「私も現実的で申し訳ないのですが、鞄が欲しいです(笑)。台本を2、3冊入れてリハーサルビデオも何本か入らなければいけないので、この仕事は大きな鞄じゃなきゃダメなんですよ。だけど大きい鞄だと可愛い鞄があまりなくて、買う時にいつも悩みます。大きな鞄を買ったとしても重いものを入れているので、すぐにボロボロになってしまうので新しい鞄が欲しいです。」

―――イベントで歌を歌われるそうですが、意気込みをお聞かせください。

竹達さん「私たち未だにフルコーラスを歌ってちゃんと合ったことがないんです。絶対にどちらかが歌詞を間違えたり、振付を間違えたりという、何かしら失敗があるんです。」

巽さん「皆さんの前で2回ほど歌わせていただいたいのですが、2回とも完璧ではなかったので、今度こそ完璧をめざして歌いきって踊りきろうと思います。」

―――それではファンの皆様へメッセージをお願いします。

竹達さん「OADとTVアニメと、これからどんどんkiss×sisワールドが広がります。これからも変わらずワイワイとあこちゃんを演じたいと思いますので、皆さん是非見ていただけたらと思います。宜しくお願いいたします。」

巽さん「“ついにここまで来たか”という感じのkiss×sisの集大成の年になるんじゃないかなと思っています。OADを見てくださった方々にもTVアニメを見て欲しいですし、初めて見てくださる方々にも楽しんでもらえる作品だと思いますので、来年もkiss×sisワールドにお付き合いください。宜しくお願いいたします。」


オリジナルアニメーションDVD(OAD)「kiss×sis第3話」付き
初回限定版コミック『kiss×sis』第6巻

●発売日/2010年6月4日(金) 
●書店予約締切/2010年4月5日(月)
●価格/3,700円(税込)
●発売・販売/講談社
●原作/ぢたま某(講談社「月刊ヤングマガジン」掲載)
オリジナルアニメーションDVD『kiss×sis』公式サイト
http://kc.kodansha.co.jp/kiss_sis/

TVアニメ 『kiss×sis』 2010年4月よりAT-Xにて放送決定!
TVアニメーション『kiss×sis』公式サイト/http://www.starchild.co.jp/special/kiss_sis/
 
◆WEBコミックなら「コミック・ダンガン」◆
無料WEBコミックならコミックダンガン
◆連載コンテンツ 更新情報◆
■オトコのコはメイド服がお好き!?(2012.3.17更新)
≫イラストストーリー 2012年3月 ~Ep.2~
■「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」スペシャル壁紙(2012.3.16更新)
≫QG最新刊リリース記念壁紙を配信!
■声優警察(2012.03.10更新)
≫『探偵オペラミルキィホームズ 第二幕』ミルキィホームズ
■たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!(2012.3.6更新)
≫第6回『キルミーベイベー』
■クイーンズブレイド リベリオン(2012.3.2更新)
≫イラストストーリー~決戦編~第7話を掲載!
■ミノリカワ書房☆りたーんず (2012.3.2更新)
≫HJ文庫 3月の新刊 『私のために創りなさい!』
■『萌える!女神事典/淫魔事典』 (2012.2.29更新)
≫発売記念! 壁紙DLサービス
■メーカーコラム(2012.2.27更新)
≫【日々遊覧~マリンの活動日誌~】第9回
■メーカーコラム(2012.2.20更新)
≫未来予想コラム☆アルケ日和・第10回
■女子部PICK UP 第20回(2012.2.15更新)
≫『薄桜鬼 ~幕末無双録~』
■コミック・ダンガン インタビュー(2012.1.27更新)
≫熱血同人コメディ『Aをねらえ!』岩戸あきら先生
■コスパの冬コミ最新情報(2011.12.25更新)
≫ 『けいおん!!』ファンなら即GET! コスパの冬コミ最新情報到着!
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project ©2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ ©高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会
©2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©HobbyJAPAN ©CherryGirls ©田中久仁彦/ホビージャパン ©すずきあきら・Niθ/ホビージャパン ©しらゆき昭士郎 ©井上純弌/ホビージャパン
© FURYU CORPORATION 2011.All Rights Reserved. ©IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会 ©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY/Zerodiv ©創通・サンライズ