話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」
Home 5pb.ゲーム特集 Ever 17 あの名作が完全リニューアル登場 Xbox 360版『Ever 17』
◆ほびちゃ限定堂◆
◆連載コンテンツ◆
オトコのコはメイド服がお好き!?
クイーンズブレイド リベリオン
たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!
声優警察
でんわのクロちゃん
百花繚乱
ペインキラー琴音ちゃん
ほびーちゃんねる女子部
コスパの特集記事
女子部イケメン帖
メーカーコラム
みぐのほび~漫遊記
◆壁紙ダウンロード◆
◆ほびちゃツール◆
◆スペシャルサンクス◆
株式会社アルケミスト
株式会社マリン・エンタテインメント
株式会社カプコント
5pb.GAMES
メーカーコラムコーナーはこちらから
◆問い合わせ・リリース◆
ほびーちゃんねるはSOS団が乗っ取ったわ!『涼宮ハルヒ』最新ゲームタイトル「激動」「並列」「直列」の気になる特典を徹底解剖!
『涼宮ハルヒ』最新ゲームタイトル「激動」「並列」「直列」の気になる特典を徹底解剖!
2009年1月22日の発売迫るWii専用ゲーム『涼宮ハルヒの激動』を皮切りに、3月26日にはセガよりWii専用ゲーム『涼宮ハルヒの並列』、DS専用ゲーム『涼宮ハルヒの直列』が一挙リリースされるなど、続々と最新ゲームがラインナップされている『涼宮ハルヒ』関連ゲームを徹底紹介!
『くじびきアンバランス』が装いも新たにTVシリーズ化!
2006年09月 15日(金曜日)
大ヒットアニメ『げんしけん』の劇中アニメとして、『げんしけん』DVD-BOX特典でOVA化され話題となった『くじびきアンバランス』。その『くじアン』が装いも新たにTVシリーズとしてこの秋スタートすることが決定し、メインキャストによるアフレコ取材が行われた。


 “くじびき”によって全てを決める立橋院学園。学園の卒業生たちは政界、財界の要人を占め、生徒会の権力はあらゆる国家権力をも凌ぐほどの学園である。道を歩けば犬に追いかけられ、空から植木鉢が落ちてくるような不幸体質だったはずの榎本千尋(CV:瀧本富士子)が何の因果か、強運の持ち主ばかりが集まる立橋院学園に合格、さらに次期生徒会会長候補のくじまで引き当ててしまう。幼なじみのラッキーガール秋山時乃(野中藍)らとともに次期生徒会メンバーとして現生徒会の厳しい教育をうけることになるのだが、なんと現生徒会会長は千尋の初恋の相手であり、幼いころにドイツに転校してしまった律子・キューベル・ケッテンクラートだった…

 『げんしけん』で劇中に登場する大人気アニメとして登場人物たちがハマッた注目のラブコメディが作品世界を飛び出し、現実世界でもTVアニメシリーズスタート! 『げんしけん』原作の木尾士目氏と人気イラストレーター八雲剣豪氏によるキャラクター原案をもとに新たな『くじ♥アン』が産み出された。10月からの放映開始にむけて今回、第3話のアフレコを終えたばかりのメインキャストの皆さんに作品への想い、そしてファンへのメッセージをいただいた。


榎本千尋 役 瀧本富士子さん
 千尋はイラストを見て「かわいい」って思って、演じてみるとやっぱりそのとおりの男の子でした。でも、くじ運が悪く、いつも「僕は不運だ」って言っている彼がストーリーを通して頼れる人間に成長していくと伺っています。演技では徐々にそういった部分を出していけたらと思います。ぜひ、見てください。

秋山時乃 役 野中藍さん
 時乃ちゃんは前作の時乃ちゃんとは絵がガラリと変わって、千尋ちゃんと学年も同じになりました。生まれつき運がよく副会長のくじを引き当ててしまい千尋ちゃんとはいろいろな問題に取り組んでいきます。設定に“天然”って書かれていたんですけれども、わたしは“天真爛漫”に演じていきたいです。ただの“不思議ちゃん”にはしたくないですね。アニメを見てくれる皆さんが、『げんしけん』のメンバーみたいに楽しんでくれたらと思います。かわいらしく演じていきたいです。


律子・キューベル・ケッテンクラート 役 小清水亜美さん
 キャラクターのイラストを見た第一印象は“冷たい”イメージでした。とても綺麗な子だけれども感情が見えないキャラクターだなって思いました。国家規模の権力をも持つ生徒会の会長という役どころで、男性的・権威的な雰囲気なのかと考えていたのですが、いざ演じてみるとそんなことは無く、自分の言葉で世界が動いてしまう立場をよく理解して一言一言を大切にしている…本当は感情があるのに、わざと殺して話している子なんだな、と思いました。
 全12話のなかでそういった感情面、会長さんのかわいらしい部分も出していけたらいいなと思います。その分、前半はとても冷たく、演じ分けていきたいですね。


上石神井蓮子 役 西原久美子さん
 蓮子ちゃんは、第一印象も、演じての印象も変わらずパワフルで面白くって、ちょっとツンデレなかわいいところもある女の子です。今日は3回目の収録でしたが、まだ役の魅力を出し切っていないなと思う部分もあるので、今後回を重ねるごとにどんどん面白く、魅力的に演じていきたいです。


朝霧小雪 役 こじまかずこさん
 小雪ちゃんはかわいい女の子で、みんなの妹的存在として可愛がられている印象が強かったんですけれども、回を重ねて台本を読み進んでいくうちに、本当はすごくしっかりしていて、頭のいい女の子なんだなってことがわかってきたんです。これから演じていく中でそういった部分をしっかり出していきたいです。


如月香澄 役 ゆかなさん
 キャラクターの印象は、クールで美人で、何でも(スゴいことを)サラッとしてしまう人かなぁと。今のアフレコの段階では、クールでスゴい(不気味なくらい)人といった感じですが、会長にだけは少し違うようです。ホンネが見える回があったら良いなぁと思っています。


リサ・ハンビー 役 高木礼子さん
 ここまで3回のアフレコではあまり喋っていないので自分でもまだ謎な部分があったりします(笑)。でも、基本的にあっけらかんとしている明るい性格だと考えていますので、そういう明るい性格を引き出していければと思います。気楽に楽しめる作品だと思いますので、みなさんぜひご覧になってください。

 また、今回TVシリーズの監督をつとめることになった水島努さんにもこのシリーズの方向性、前作との違いについて伺った。

監督 水島努さん
 今回の作品については“学園青春モノ”と考えてください。いわゆる萌えアニメの一つなのかもしれませんが、私はそれよりもっと生活を描きたいと考えています。前作は比較的短い作品だったこともありネタ性を強く打ち出した内容でした。木尾さんの設定を安直に引き伸ばしすぎて、ちょっと電波なキャラクターになってしまった部分もありました。今回TVシリーズなので、あのノリで1クールをつくるのは難しいのではないかと考えたんです。今回の合言葉は“電波禁止”です(笑)。その点は気をつけて丁寧に作っていきたいと思っています。

『くじびき♥アンバランス』
チバテレビ、テレ玉、テレビ神奈川、TOKYO MX、テレビ愛知、サンテレビ、KBS京都、キッズステーションにて10月より放送開始だ! 
チバテレビ:10/11より毎週水曜日 26:00~
テレ玉:10/10より毎週火曜日 26:00~
テレビ神奈川:10/7より毎週土曜日 26:30~
TOKYO MX:10/12より毎週木曜日 25:30~
テレビ愛知:10/11より毎週水曜日 26:28~
KBS京都:10/12より毎週木曜日 25:30~
サンテレビ:10/12より毎週木曜日 26:05~
キッズステーション:10/6より毎週金曜日 24:00~/28:00~、毎週日曜日 242:00~

●キャスト
榎本千尋 瀧本富士子
秋山時乃 野中藍
律子・キューベル・ケッテンクラート 小清水亜美
上石神井蓮子 西原久美子
朝霧小雪 こじまかずこ
如月香澄 ゆかな
リサ・ハンビー 高木礼子
朝霧小牧 倉田雅世
橘いづみ 中尾衣里
榎本忍 笹本優子

■月刊アフタヌーンにて新連載スタート!
 『げんしけん』が7月号で終了した月刊アフタヌーンにてコミック版『くじびきアンバランス』の連載が決定! スタートは9月25日発売の11月号から。原作の木尾士目氏がネームを担当、小梅けいと氏が作画を担当する。新たなる展開をみせる『くじびきアンバランス』、そして気になる『げんしけん』のその後とは…。

■CD情報
オープニング主題歌『あい』
歌:アツミサオリ
TVアニメ『げんしけん』のED『びいだま』も記憶に新しいアツミサオリが本作ではOPを担当。一人称“僕”の世界観で前向きな気持ちを歌い上げる。
エンディング主題歌『Harmonies*』
歌:時乃&律子(野中藍&小清水亜美)
時乃役 野中藍と律子役 小清水亜美によるキャラクターイメージソング。ふんわりとやさしく、ちょっぴり切ないラブソング。

●公式ホームページ/http://www.kujian.info/

©2006木尾士目・講談社/立橋院学園生徒会
 
◆WEBコミックなら「コミック・ダンガン」◆
無料WEBコミックならコミックダンガン
◆連載コンテンツ 更新情報◆
■オトコのコはメイド服がお好き!?(2012.3.17更新)
≫イラストストーリー 2012年3月 ~Ep.2~
■「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」スペシャル壁紙(2012.3.16更新)
≫QG最新刊リリース記念壁紙を配信!
■声優警察(2012.03.10更新)
≫『探偵オペラミルキィホームズ 第二幕』ミルキィホームズ
■たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!(2012.3.6更新)
≫第6回『キルミーベイベー』
■クイーンズブレイド リベリオン(2012.3.2更新)
≫イラストストーリー~決戦編~第7話を掲載!
■ミノリカワ書房☆りたーんず (2012.3.2更新)
≫HJ文庫 3月の新刊 『私のために創りなさい!』
■『萌える!女神事典/淫魔事典』 (2012.2.29更新)
≫発売記念! 壁紙DLサービス
■メーカーコラム(2012.2.27更新)
≫【日々遊覧~マリンの活動日誌~】第9回
■メーカーコラム(2012.2.20更新)
≫未来予想コラム☆アルケ日和・第10回
■女子部PICK UP 第20回(2012.2.15更新)
≫『薄桜鬼 ~幕末無双録~』
■コミック・ダンガン インタビュー(2012.1.27更新)
≫熱血同人コメディ『Aをねらえ!』岩戸あきら先生
■コスパの冬コミ最新情報(2011.12.25更新)
≫ 『けいおん!!』ファンなら即GET! コスパの冬コミ最新情報到着!
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project ©2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ ©高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会
©2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©HobbyJAPAN ©CherryGirls ©田中久仁彦/ホビージャパン ©すずきあきら・Niθ/ホビージャパン ©しらゆき昭士郎 ©井上純弌/ホビージャパン
© FURYU CORPORATION 2011.All Rights Reserved. ©IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会 ©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY/Zerodiv ©創通・サンライズ