話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」
Home アニメ・声優 いよいよ10月より放送!TVアニメ『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』キャストインタビューをお届け!
◆連載コンテンツ◆
オトコのコはメイド服がお好き!?
クイーンズブレイド リベリオン
たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!
声優警察
でんわのクロちゃん
百花繚乱
ペインキラー琴音ちゃん
a href="/redirects/index.php?link_id=316" target="_top"><img src="/images/stories/news12//banner/banner01.jpg" border="0" alt="ほびーちゃんねる女子部" title="ほびーちゃんねる女子部"></a
ペンギンパレード特集記事
a href="/redirects/index.php?link_id=357" target="_top"><img src="/images/stories/news12//banner1.jpg" border="0" alt="コスパの特集記事" title="コスパの特集記事"></a
a href="/redirects/index.php?link_id=337" target="_top"><img src="/images/stories/news12//banner.jpg" border="0" alt="女子部イケメン帖" title="女子部イケメン帖"></a
メーカーコラム
みぐのほび~漫遊記
◆イチオシアイテム◆
◆壁紙ダウンロード◆
◆ほびちゃツール◆
◆スペシャルサンクス◆
メーカーコラムコーナーはこちらから
◆問い合わせ・リリース◆
◆パワープッシュ◆
絆が運命を変えるRPG 『アンチェインブレイズ エクシヴ』 総力特集【第3弾】
【DLC配信&読プレ実施中】ついに本日発売となった『アンチェインブレイズ エクシヴ』特集3弾では、公式サイト×ほびちゃコラボによる、SPダウンロードコンテンツ(PC用壁紙&Twitter用アイコン)を配信! さらに記事内でソフトを2名様にプレゼント!
いよいよ10月より放送!TVアニメ『DARKER THAN BLACK -流星の双子-』キャストインタビューをお届け!
2009年 10月 03日(土曜日)
2007年4月から2クールに渡り放送された『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』が、2009年10月、パワーアップして新シリーズ『DARKER THAN BLACK -流星の双子(ジェミニ)-』として放送スタート!今回は豪華出演者の皆さんにインタビューを決行してきました♪

 突如東京に出現した謎の不可侵領域<地獄門(ヘルズゲート)>。時を同じくして世界中で確認されるようになった<契約者>と呼ばれる特殊能力を持つ者たち。ゲートの秘密と契約者の未来を巡る戦いの果てに起きた未知の災厄<トーキョーエクスプロージョン>は、人類に何をもたらしたのか。
 そして2年後―。冬のロシアを舞台に、新たな物語が始まろうとしていた―。

<キャスト>

前列左から: 花澤香菜さん(蘇芳役)・木内秀信さん(黒役)・水樹奈々さん(未咲役)
後列左から: 浅井清己さん(ジュライ役)・吉住梢さん(沢崎耀子役)・斎賀みつきさん(葉月水無役)・三宅健太さん(鎮目弦馬役)


――ご自身が演じられるキャラクターについて教えて下さい。
花澤香菜さん「蘇芳役の花澤香菜です。蘇芳は天真爛漫な女の子です。」

木内秀信さん「黒(ヘイ)役の木内です。主人公です。前回から引き続き、影のある暗い人です。前回にも増して、とある事件のお陰でやさぐれた感じになっています。」

水樹奈々さん「霧原未咲の水樹奈々です。未咲は、前シリーズの最後にヘイ君絡みの事件に率先して絡んでしまったということで、現在左遷のような状態になっています。それでも、彼女は変わらずBK201を追い続けています。」

三宅健太さん「鎮目弦馬役の三宅です。今回のシリーズから初参戦です。我々は三号機関に所属しています。諸々事情があって、ヘイと蘇芳を追っています。三号機関としてこれから頑張って行けたらなと思っています。」

斎賀みつきさん「葉月水無役の斎賀です。三号機関のメンバーで、鎮目の下についているはずなんですが、意外と対等に扱っているところもあります。」

吉住梢さん「沢崎耀子役の吉住梢です。私も三号機関に所属していて、一番下っ端的存在です。」

浅井清己さん「ジュライ役の浅井です。ドールです。感情はありません。前回も出ていたキャラクターですが、今回はもっとレベルアップしています。」


――原作のないオリジナル・アニメーションですが、ご自分のキャラクターをどのように役作りしていますか?
浅井清己さん「気をつけないと、気持ちが入ってしまって声が出過ぎたりするので、冷静を心がけています。子どもっぽさも出さないようにしていますね。」

吉住梢さん「沢崎さんは見た目はすごく可愛らしくおっとりとした感じですが、機械のことになると我を忘れてしまうタイプのようです。賢いところもあり、おっとりしたところもあり、まだ探り探りなところもあります。」

斎賀みつきさん「最初は見た感じのイメージで役作りをしました。それから監督や音響監督と相談しながら、役付けをしていくという感じです。まだアフレコが始まって間もないということもあり、これから彼女がどうなっていくのかわからないところもありますので、その場で少しずつ肉付けをしていきたいです。」

三宅健太さん「鎮目は普段飄々としていている軽い人間です。しかし、その軽薄さが逆に裏に一物持っているんだろうなということを感じるさせるので、そこを意識して演じています。観て頂ければわかると思いますが、一個ねじくれたものを持っているキャラクターでもあるので、そこを少し匂わせつつ演じています。」

水樹奈々さん「前作から2年という月日が流れ30歳目前を迎えた未咲ですが、相変わらずの堅物(笑)でも、BK201絡みの話になると冷静さを失い、まわりの言うことも聞かずに自分の道を突き進んで行ってしまいます。そんな不器用な彼女がすごく可愛いなと思います。警察官としてのかっこいい顔も持っていますが、葉月さんにからかわれて翻弄されたりと、今までとは違う表情もでてくるので、そういった彼女の良さをこれから出していければ良いなと思っています。」

木内秀信さん「前作通りの役作りで良いのかなと思いながら役に向かっていましたが、ヘイは2年間のブランクで何かがあったがためにかなり荒れているので、1話の収録では、“もっと世の中に対してやさぐれている感を出してくれ”と指示がありました。これから、過去を振り返った話を特典映像で録るとのことなので、何があったのか知りつつ、新シリーズのヘイの役作りに役立てていけたらなと思っています。」

花澤香菜さん「蘇芳は中学生ですが、活発で男の子っぽい女の子です。こんな女の子、中学に居たな~と思いながら演じています。すごく素直で、家族愛も強く、そういったところが彼女の強さに繋がっているのではないかな思います。」


――アフレコ現場の雰囲気はいかがですか?
斎賀みつきさん「みんなで作り上げているので、とても楽しいです。」

木内秀信さん「作品が作品なので、騒ぐような楽しさではないのですが、お話も興味深く面白いストーリーなので、皆で一緒に作りあげようという感じはありますよ。」


――木内さん、水樹さん、浅井さんにご質問です。新シリーズを迎える感想をお願いします。
木内秀信さん「ファンの方からも、2期目があると良いなという声はあったのですが、まさかこんなに早く迎えることが出来るとは思っていなかったのですごく嬉しかったです。応援して下さっている皆さんに本当に感謝しています。」

水樹奈々さん「私もすごくびっくりしたのと同時に本当に嬉しかったです。前作はとても気になる終わり方をしていたので、みんなそれぞれどうなったの?!と思っていました。2期で未咲に再会できたことも嬉しいし、ヘイに問い詰めたいことも沢山あります。懐かしさと同時に、新しいキャラクターとの出会いもあって、これからもっとDARKER THAN BLACKの世界が膨らんでいくと思います。」

浅井清己さん「前作では、3,4回程度しか出ていなかったので、2期でこんなに出番が増えるとは思っていませんでした。本当にびっくりしました。」


――三宅さんにご質問です。新シリーズから新たに登場するということですが、意気込みをお願いします。
三宅健太さん「皆さん前作からご一緒ということなので、既に出来上がっている空気感というものもありますが、違ったテンションで演じて、妙な存在感を残せれば良いなと思っています。」

――同じ三号機関の斎賀さん、吉住さんはいかがですか?
斎賀みつきさん「私は実は前作にもゲストキャラクターとして登場していたのですが、その時はあばずれなアパートの住人でした。2期はその時とは全く違う、何か重たいものを感じるような雰囲気で収録が始まっていて、一体どうなるんだろうと思っていました。そんな中、三号機関というものが意外とライトに入ってきたので、もしかして作品を和ませるポジションにいるのかなと思います。三宅君の演じるキャラクターも面白いです。お兄さんなんだけど、見た目がおじさんっぽいんですよね。参入してきただけあって、すごくクセの強い3人です。」

吉住梢さん「三号機関が作品にとってプラスになると良いなと思います。」


――最後に視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
浅井清己さん「出番が増えたことで、自分がどうなっていくのかという恐怖があります。また、作品自体にも謎が多いので、皆さんと一緒に楽しんで行けたらなと思います。」

吉住梢さん「今回から新キャラクターとして参加させて頂きます。難しいけれど面白い作品なので、観ている皆さんと一緒に楽しんでいけたら良いなと思います。よろしくお願いします。」

斎賀みつきさん「オリジナルストーリーということで、我々も先を知らずに演じているところです。きっと皆さんと一緒の気持ちでわくわくしながら作品を作っていけていると思うので、これから一緒に楽しんで行けたら良いなと思います。よろしくお願いします。」

三宅健太さん「三号機関しかり、それぞれのキャラクターの個性が強烈に出ている上に、ある人は何かを背負っていたり、ある人は腹で何かを企んでいたり・・・そんな人たちが集まっている物語なので、一筋縄じゃいかないんだろうなと思います。本当にどうなっちゃうんだろうというテンションを自分の中で作り上げて、駆け抜けて行きたいなと思います。ぜひ楽しみにしていて下さい。」

水樹奈々さん「今回は警察サイドにも能力者の方々が加わりますが、肉弾戦で行くのは未咲一人なんですよね。男気溢れるキャラクターなので、今度こそBK201を捕まえたいと思っています。頑張ります!」

花澤香菜さん「台本を貰うたびに、“えっ!こうなるんだ!”と、いつも楽しみにしています。純粋で元気な蘇芳に色々な苦しみが降りかかってきたりもするので、そういう部分を蘇芳と一緒に体験して行けたら良いなと思っています。頑張りますので、宜しくお願いします。」

木内秀信さん「役者個人としても、思い入れの強い作品の1つです。こんなに早く新シリーズが迎えられたこともびっくりしたし、またヘイを演じられることになったことも嬉しく思います。応援して下さった皆さん、本当にありがとうございます。オリジナルストーリーなので、僕らもまだわからないこともありますが、皆さんも一緒に楽しんでいただければなと思います。宜しくお願いします。」


DARKER THAN BLACK -流星の双子-
MBS 10月8日スタート 毎週木曜深夜1時25分~
TBS 10月9日スタート 毎週金曜深夜1時55分~
*初回放送のみ深夜2時10分~
CBC 10月21日スタート 毎週水曜深夜2時00分~
※放送日時は告知なく変更となる場合がございます。

【関連リンク】
●DARKER THAN BLACK 流星の双子/

【この記事に関連するアイテムを今すぐチェック!!】(リンク先:Amazon)

©BONES・岡村天斎/DTBG製作委員会・MBS
 
◆ 『偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪』 ◆
『偉人アイドルプロジェクト 歴sing♪』
◆WEBコミックなら「コミック・ダンガン」◆
無料WEBコミックならコミックダンガン
◆連載コンテンツ 更新情報◆
■オトコのコはメイド服がお好き!?(12.7更新)
≫『オトコのコはメイド服がお好き!?』よりクリスマスプレゼント♪ カスカベ先生描きおろし壁紙配布中!
■たまごまごのツボアニ!(12.2更新)
≫ 『中二病でも恋がしたい!』(全3回)
■ミノリカワ書房☆りたーんず (12.1更新)
≫『天帝学院の侵奪魔術師<ドメインテイカー>』
■『アンチェインブレイズ エクシヴ』(11.29更新)
≫【特集3弾】UEB×ほびちゃコラボDLCを配信!
■『クイーンズゲイト 蜀の武神 関羽』(11.27更新)
≫フィギュア化記念! SP壁紙配信サービス
■『クイーンズブレイド グリムワール』(11.14更新)
≫11月24日(土)リリース記念壁紙配信
■『萌える! 魔女(ウィッチ)事典』(10.31更新)
≫発売記念! SP壁紙配信サービス
■声優警察(10.11更新)
≫『PSYCHO-PASS サイコパス』
関 智一さん、野島健児さん
◆アイテムランキング◆
≫・フィギュア(萌え) 第1位
 
◆人気記事ランキング10◆
©2012 上栖綴人・ホビージャパン/はぐれ勇者の鬼畜美学パートナーズ ©2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ ©HobbyJAPAN ©CherryGirls ©田中久仁彦/ホビージャパン
©すずきあきら・Niθ/ホビージャパン ©しらゆき昭士郎 ©井上純弌/ホビージャパン ©歴sing♪Project