話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」
Home 5pb.ゲーム特集 Ever 17 あの名作が完全リニューアル登場 Xbox 360版『Ever 17』
◆ほびちゃ限定堂◆
◆連載コンテンツ◆
オトコのコはメイド服がお好き!?
クイーンズブレイド リベリオン
たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!
声優警察
でんわのクロちゃん
百花繚乱
ペインキラー琴音ちゃん
ほびーちゃんねる女子部
コスパの特集記事
女子部イケメン帖
メーカーコラム
みぐのほび~漫遊記
◆壁紙ダウンロード◆
◆ほびちゃツール◆
◆スペシャルサンクス◆
株式会社アルケミスト
株式会社マリン・エンタテインメント
株式会社カプコント
5pb.GAMES
メーカーコラムコーナーはこちらから
◆問い合わせ・リリース◆
Webラジオ連動! PSP®『つくものがたり』 スペシャル壁紙配信サービス<第2弾>
【 1週間限定! コラボ壁紙 “お花ちゃんVer.” を配信中 】
つくものがたり特集記事 に続く2弾として、Webラジオ「つくものがたり ~あやかし放送局~」×「ほびーちゃんねる」連動による、PC用スペシャル壁紙<第2弾>をお届けします。 今だけのレアな “つくものがたり壁紙” を お見逃しなく! 【 ゲーム特集はこちら 】 ≫続きを読む
■『オトスキ!?』との連動企画あり♪「わぁい!」vol.3で“オトコの娘”を楽しもう!
最新のオトコの娘(こ)情報からコンテンツが充実の季刊誌「わぁい!」vol.3が、10月25日(月)に発売となる。今回は最新号の注目ポイントをお届けしていく! さらに、奇しくも同日発売となった『オトコのコはメイド服がお好き!?』ビジュアルブックvol.2との連動企画も実施!
さらにパワーアップした4人のキャラクターに注目!TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』
2010年 10月 04日(月曜日)
10月7日(木)TOKYO MXほかにて放送がスタートする『探偵オペラ ミルキィホームズ』より、メインキャラクターであるミルキィホームズの4人が語った作品の魅力などをご紹介!

 今よりほんの少し未来。世界は「トイズ」という特殊な能力を悪用する「怪盗」と彼らに対抗する「探偵」による、大探偵時代を迎えていた――
 そんな壮大な設定の下、偵都ヨコハマにある「ホームズ探偵学院」を主な舞台に、探偵を目指す4人の女の子「ミルキィホームズ」たちがパン泥棒を捜したり、迷子の探索を行ったりと、小さな事件に取り組む楽しい日常を描くコメディ作品『探偵オペラ ミルキィホームズ』。今回は、メインキャラクターであるミルキィホームズのキャラクターと、4人が語った作品の魅力などを紹介しよう。



<キャラクター紹介>
【ミルキィホームズ】
 探偵学院生徒による少女探偵チーム。様々な怪盗を相手に知恵と勇気と友情を持って立ち向って多くの実績を上げたが、ある事件でトイズを失い、学院のお荷物集団となってしまう。

シャーロック・シェリンフォード CV:三森すずこ
 明るく元気でまっすぐな少女。周囲には「シャロ」と呼ばれ、可愛がられる。名探偵になるという夢を叶えるためにホームズ探偵学院に入学、ミルキィホームズのメンバーに選ばれる。あわてん坊で落ち着きがないが、探偵として必要不可欠な“勘の良さ”を強く持つ。好物は「かまぼこ」。本来持っているトイズは「念動力」。

譲崎ネロ CV:徳井青空
 動物と共に育ったことにより、動物に深く感情移入する。活発で、頭脳よりも足を使うタイプ。とても食いしん坊で、常にお菓子をポケットや帽子の中に隠し持っている。純粋だが一方で感情的になりやすく、冷静さを欠く場面が見られる。本来はトイズにより「生体電気を用いた情報習得・制御」でき、動物の言葉を何となく理解できる。

エルキュール・バートン CV:佐々木未来
 心優しいが人見知りが強く、内気な少女。探偵としてはあまり向かない性格をしているが、強力なトイズ「怪力」を備えていたためミルキィホームズに選ばれる。肌をさらすことを嫌い、いつも丈の長い服に身を包んでいる。友人たちには「エリー」と呼ばれる。読書が大好き。

コーデリア・グラウカ CV:橘田いずみ
 ミルキィホームズの最年長でみんなのお姉さん的存在。多少過保護すぎるきらいがある。お姉さんであろうと頑張るが、多々雑な素が出てしまう。暗いところがとても苦手。本来持っているトイズは「五感強化」。



<アフレコ取材コメント>

――自分のキャラクターを演じた感想やキャラクターの魅力を教えてください。
三森すずこさん:シャーロック・シェリンフォード役の三森すずこです。ゲームを先に収録していて、シャロは、もともと元気で明るくて可愛らしい子なのですが、アニメ版ではもっともっとちっちゃく可愛くなっていて、そして、おバカ加減もさらにパワーアップしていました。事あるごとにみんなを巻き込んで、おバカパワーを振り廻していくというところが見どころだと思います。

徳井青空さん:譲崎ネロ役の徳井青空です。ネロはゲームよりももっと食いしん坊で、もっと元気になっている印象を受けました。ただちょっと、みんなに突っかかりやすくもなっている気がします。でも何とか4人でまとまる方向になっていくと思うので、仲良くやっていきたいです。ネロも本当はいい子です(笑)

佐々木未来さん:エルキュール・バートン役の佐々木未来です。エリーは、ゲームよりもアニメのほうがちょっと色っぽいということなので、色っぽくなるように頑張っているところです(笑)。アニメはゲームよりもドタバタ感が満載になっているのですが、その中でもエリーはちょっとマイペースな感じです。そんな4人がまとまって仲良くしているところに注目していただきたいと思います。

橘田いずみさん:コーデリア・グラウカ役の橘田いずみです。コーデリアは、みんなを見守る、ちょっぴりドSなお姉さんという風にこれまでは紹介していたのですが、アニメの中では、"暴走妄想娘"みたいなフレーズが一番ピッタリしていて、みんなを守るというよりもお騒がせお姉さんのほうが近いのではないかという感じになっています。心配しすぎて暴走してしまうところもあるのですが、第3話までやってきて、コーデリアっていったいどんな子なんだろうっていうぐらい幅が広くて、いきなり歌い出したり、自分の妄想の中に入り込んでしまったり、人間でなくなったり(笑)。だからこそ演じていて楽しいですし、ギャップもあって、すごく可愛い子だなと思います。

――TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』の見どころを教えてください。
三森さん:ミルキィホームズ4人のチーム内で起こる事件やドラマをぜひ観ていただきたいです。あと、怪盗帝国の方々もギャグ満載で楽しいことになっているので、そこも楽しんでいただけるのではないかと思います。

徳井さん:基本的にすごくテンポのいいお話だと思うのですが、今日収録した3話では、G4の皆さんも入ってきて、人数も増え、よりテンポが良くなりました。観ていてすごく面白いと思いますので、よろしくお願いします。

佐々木さん:アニメはゲームとちがって本当にギャグ満載になっていて、特に怪盗帝国の方々のアドリブが満載になっています。アフレコ現場もとても楽しい雰囲気になっていますので、そのあたりを一番注目していただきたいです。

橘田さん:私たち4人は同じ事務所なので、本当に探偵学院みたいに、毎日顔を合わせたりするのですが、面白いことにキャラとリンクして、キャラクターのままの私たちが存在していたりするんですよ。私もお姉さんだけど、ちょっとまとめ切れていなかったり、けっこう各々がキャラクターに似ているところがあります。そんなところがアニメにも現れていたりするので、私たちとキャラクターがシンクロしているところを観てほしいですね。あと、とにかくエリーがエロいです(笑)

――自分のキャラクター以外で好きなキャラクターを教えてください。
橘田さん:アルセーヌ様!

徳井さん:即答だ!(笑)

橘田さん:理由は、ドSなお姉さんが好きだからです(笑)

三森さん:私はかまぼことトゥエンティが好きです。好きな人が多すぎて、みんな大好きなんですけど、その中でもかまぼことトゥエンティが2トップです。かまぼこは、シャロが拾ってきて、ミルキィ4人で飼っているネコなんですけど、ブサカワイイ感じが何とも憎めないです(笑)

佐々木さん:私はトゥエンティ様のヘンタイっぷりがすごく面白くて、とてもツボです
徳井さん:私もかまぼこです。ネコが大好きで、実家でも飼っているのですが。今は会えないので、アフレコのときにかまぼこが出るたびに、妄想して、ちょっとニヤニヤしています(笑)

――それでは最後に番組を楽しみしているファンの方へのメッセージをお願いします。
三森さん:毎週、疲れて家に帰ってきたら、『探偵オペラ ミルキィホームズ』を観て、ガハハと笑って寝てほしいです。楽しみにしていてください。

徳井さん:本当にミルキィ4人の元気いっぱいな姿が観られると思いますので、ぜひ楽しみにしていてください。

佐々木さん:『ミルキィホームズ』は、アニメもゲームもコミックスも、全部違うものになっているのですが、どのミルキィも本当に楽しめると思いますので、10月から始まるアニメを、私自身もすごく楽しみにしているので、皆さんも楽しみにしていてください。

橘田さん:すごくおもしろおかしいシーンもたくさんありますが、涙するシーンもこれから先にはあるそうなので、そんなところも楽しみにしていただけたらと思います。

――ありがとうございました。


TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』
<放送情報>
TOKYO MX、毎日放送ほか全国8局にて10月7日より順次放送開始予定

TOKYO MX:10月7日より毎週木曜日23時~、放送開始予定
毎日放送:10月9日より毎週土曜日深夜26時58分~、放送開始予定
中部日本放送:10月8日より毎週金曜日深夜2時30分~、放送開始予定
テレビ神奈川:10月11日より毎週月曜日25時45分~、放送開始予定
千葉テレビ:10月9日より毎週土曜日26時05分~、放送開始予定
テレビ埼玉:10月13日より毎週水曜日26時~、放送開始予定
テレビ北海道:10月12日より毎週火曜日26時~、放送開始予定
テレビ九州:10月10日より毎週日曜日26時30分~、放送開始予定

ニコニコ動画でも配信予定


【関連リンク】
●『探偵オペラ ミルキィホームズ』公式サイト/http://milky-holmes.com/


【この記事に関連するアイテムを今すぐチェック!!】(リンク先:Amazon)

©bushiroad/Project MILKY HOLMES
 
◆WEBコミックなら「コミック・ダンガン」◆
無料WEBコミックならコミックダンガン
◆連載コンテンツ 更新情報◆
■オトコのコはメイド服がお好き!?(2012.3.17更新)
≫イラストストーリー 2012年3月 ~Ep.2~
■「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」スペシャル壁紙(2012.3.16更新)
≫QG最新刊リリース記念壁紙を配信!
■声優警察(2012.03.10更新)
≫『探偵オペラミルキィホームズ 第二幕』ミルキィホームズ
■たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!(2012.3.6更新)
≫第6回『キルミーベイベー』
■クイーンズブレイド リベリオン(2012.3.2更新)
≫イラストストーリー~決戦編~第7話を掲載!
■ミノリカワ書房☆りたーんず (2012.3.2更新)
≫HJ文庫 3月の新刊 『私のために創りなさい!』
■『萌える!女神事典/淫魔事典』 (2012.2.29更新)
≫発売記念! 壁紙DLサービス
■メーカーコラム(2012.2.27更新)
≫【日々遊覧~マリンの活動日誌~】第9回
■メーカーコラム(2012.2.20更新)
≫未来予想コラム☆アルケ日和・第10回
■女子部PICK UP 第20回(2012.2.15更新)
≫『薄桜鬼 ~幕末無双録~』
■コミック・ダンガン インタビュー(2012.1.27更新)
≫熱血同人コメディ『Aをねらえ!』岩戸あきら先生
■コスパの冬コミ最新情報(2011.12.25更新)
≫ 『けいおん!!』ファンなら即GET! コスパの冬コミ最新情報到着!
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project ©2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ ©高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会
©2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©HobbyJAPAN ©CherryGirls ©田中久仁彦/ホビージャパン ©すずきあきら・Niθ/ホビージャパン ©しらゆき昭士郎 ©井上純弌/ホビージャパン
© FURYU CORPORATION 2011.All Rights Reserved. ©IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会 ©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY/Zerodiv ©創通・サンライズ