話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」
Home 5pb.ゲーム特集 Ever 17 あの名作が完全リニューアル登場 Xbox 360版『Ever 17』
◆ほびちゃ限定堂◆
◆連載コンテンツ◆
オトコのコはメイド服がお好き!?
クイーンズブレイド リベリオン
たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!
声優警察
でんわのクロちゃん
百花繚乱
ペインキラー琴音ちゃん
ほびーちゃんねる女子部
コスパの特集記事
女子部イケメン帖
メーカーコラム
みぐのほび~漫遊記
◆壁紙ダウンロード◆
◆ほびちゃツール◆
◆スペシャルサンクス◆
株式会社アルケミスト
株式会社マリン・エンタテインメント
株式会社カプコント
5pb.GAMES
メーカーコラムコーナーはこちらから
◆問い合わせ・リリース◆
ほびーちゃんねるはSOS団が乗っ取ったわ!『涼宮ハルヒ』最新ゲームタイトル「激動」「並列」「直列」の気になる特典を徹底解剖!
『涼宮ハルヒ』最新ゲームタイトル「激動」「並列」「直列」の気になる特典を徹底解剖!
2009年1月22日の発売迫るWii専用ゲーム『涼宮ハルヒの激動』を皮切りに、3月26日にはセガよりWii専用ゲーム『涼宮ハルヒの並列』、DS専用ゲーム『涼宮ハルヒの直列』が一挙リリースされるなど、続々と最新ゲームがラインナップされている『涼宮ハルヒ』関連ゲームを徹底紹介!
キャストが見所を語る!アニメ『すもももももも~地上最強のヨメ~』
2006年09月 16日(土曜日)
「ヤングガンガン」の看板漫画、大高忍が描くかわいくて超パワフルなキャラが活躍する人気コミック『すもももももも~地上最強のヨメ~』が待望のアニメ化!豪華キャストによるアフレコインタビューをお届けする!

 武術家の家に生まれながらも、検事を目指す普通の高校生・犬塚孝士。そんな彼の元に最強の武術家、九頭竜もも子が許婚としてやって来た。もも子の目的は孝士と結婚して最強の子を作る事。しかし、孝士ともも子の結婚を阻み十二神将戦争を巻き起こそうと非常識な刺客が次々と現れる。果たして2人を待ち受ける運命とは…!?

 今回は主要キャストである5名の声優さん達に、第1話のアフレコを終えた感想と意気込みを語っていただいた。

犬塚孝士役/高橋広樹さん
九頭竜もも子役/鹿野優以さん
中慈馬早苗役/平野 綾さん
巳屋本いろは役/宮崎羽衣さん
半蔵役/鈴木千尋さん

▲この日は犬塚孝士役の高橋広樹さんお誕生日。キャスト・スタッフからお祝いのケーキを手渡され感激する場面も。

●ご自身のキャラクターの印象と演じたご感想をお願いします。

高橋さん)最初に犬塚孝士役に決まったと聞いた時は、非常に嬉しかったです。彼は秀才なんですけど、幼少時のトラウマに因って未だに暴力に対する抵抗がある。だからそういう場面に遭遇すると、ものすごくヘタレになってしまうという…そういう性格の持ち主なんですよ。僕はギャップがある役を演じるのが好きなので、彼の中の2面性を演じるのが楽しみです。それから作品全体に溢れるギャグのテイストは、僕自身、原作を読みながらゲラゲラ笑い転げていたので、アニメになって更にパワーアップ出来たらいいなと思いながらアフレコに臨んでおります。話数を進める毎にどんどん面白くなっていって皆さんに喜んで頂ける作品になればいいなと思っています。

鹿野さん)実は初めてのアニメのヒロインだったもので、決まった時には、思わずマネージャーさんに「えっ!何の役ですか???」って、確認しちゃったぐらいビックリしてしまいました。初めて原作を読んだ時は、もも子ちゃんって凄い一生懸命なのに、なかなか孝士殿が気付いてくれなくてけんもほろろなんですけど。ふとしたきっかけでに、お互いの気持ちが垣間見えた時に、もも子良かったね…って、これから頑張ってねって、自分と重ね合わせて幸せな気分になれるので、これからアニメがはじまってから、見ている人にも、もも子可愛いなって、面白い作品だなって思って貰えるようにやれたらいいなと思っています。

平野さん)私はオーデションの時に原作を全巻読ませていただいたんですけど、一気に大好きになりましたね。ギャグのテイストも面白くて笑っちゃうし、私自身バトル系のアニメに出た事が無かったので、自分がこの作品の中で戦える!っていうのがもの凄く嬉しくて。今まで、委員長みたいな外見の大人しい子の役はやった事があったんですけど、バトルシーンになったら、キャラクターの印象に変化をつけるとか。ずっと孝士君の事が好きだった早苗の、陰から見守っている時の可愛らしさとか、乙女チックな女の子な部分を出していけたらいいなぁと思ってます。それからウマ仮面がどうなるのかも気になりますね…(笑)。これから楽しみですっ!

宮崎さん)いろはちゃんが一番やりたいなと思っていた役だったので、凄く嬉しかったです。15歳にして女極道ということで、最初は犬塚孝士を暗殺しよう企てていて、一見悪っぽい面があるんですが、やがて犬塚さんに恋をしてしまう。いわゆるツンデレっぽい感じの2面性を持った女の子っていうのは初めて演じるので、それでなおかつ格闘シーンもあるので、自分自身の道も拓けそうなキャラクターだなと思っています。“悪”の面と“デレ”の部分のメリハリを上手く出せるように頑張ります。

鈴木さん)原作を読ませて頂いた時、半蔵は結構骨太な3枚目のイメージを感じたので、やってみたいキャラクターだなと思っていました。アフレコは第1話のみだったので、今の段階ではまだ謎の多いキャラで、これから徐々に展開していくと思うんですが、姐さん(いろは)あっての半蔵なので、忠犬ハチ公の様にお慕いしたいと思っております(笑)。後半はカッコいい姿を見せられると思いますのでお楽しみにして下さい。


●ご自身が演じられるキャラクターに対して、一番共感出来るポイントはここだなというのがありましたら教えて下さい。

高橋さん)この作品には、とんでもないSFの世界から来たような武道家の人達がたくさん登場するので、孝士君が唯一マトモな人間なんですよ。そんな非現実的な環境の中で、常識外れな周囲の人間に流されず、簡単に馴染んでいってしまわない所が大変共感できる所ですね。そういう頑固な部分は似ているかなと思います。個人的にはもも子ちゃんにもう少し優しくしてあげてもいいのに、と思います(笑)。

鹿野さん)私ともも子ちゃんは思い込みの激しい所が似ているかなと思うんですよ。すぐに「うわぁ~っ」とテンパッちゃって、自分の思う所にひたすら進んでいってしまう所が似てるなと。そんな一生懸命?な所が似てるんではないかなぁって思っています(笑)。

平野さん)やらなきゃいけない大事な場面で、自分の想像以上の事を「やっちゃえー!っ」となってしまう部分ですね。だからといって早苗ちゃんみたいに脱いだりはしないんですけど(笑)。そういう意味で結構ダイタンな性格なのかなぁ?と自分では思ったりしてます。

宮崎さん)似てるところは、ツンデレな所です(笑)。結構強がってしまう所が似ています。ホントは好きな人に対しても優しくしたいんだけど…ツンツンしちゃうっていう部分が凄く似ていますね。

鈴木さん)共感というか、いいなと思う部分は、自分の受けた恩をちゃんとキッチリ返そうとする所ですね。凄くシンプルなんですけど、やっぱり姐さん(いろは)に命を助けられてるので、恩に報いるという半蔵のまっすぐな所がとても好きです。共感出来る部分は、自分が人から言われた事なんですけど、凄い頑張ってるのに…どこかヌケてるよね?っていう部分ですね。

 迫力のアクションシーンから、孝士ともも子を中心とした恋模様まで、目が離せない展開となっていくアニメ『すもももももも~地上最強のヨメ~』。原作ファンはもちろんのこと、アニメからこの作品を知った人にもお薦めのタイトルだ。

『すもももももも~地上最強のヨメ~』
●放送開始日時/10月5日26時40分より
●放送局/テレビ朝日
(朝日放送、名古屋テレビでも10月より放送決定!)
●公式サイト/http://www.tv-sumomo.com/

©大高忍/スクウェアエニックス・すもも製作委員会
 
◆WEBコミックなら「コミック・ダンガン」◆
無料WEBコミックならコミックダンガン
◆連載コンテンツ 更新情報◆
■オトコのコはメイド服がお好き!?(2012.3.17更新)
≫イラストストーリー 2012年3月 ~Ep.2~
■「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」スペシャル壁紙(2012.3.16更新)
≫QG最新刊リリース記念壁紙を配信!
■声優警察(2012.03.10更新)
≫『探偵オペラミルキィホームズ 第二幕』ミルキィホームズ
■たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!(2012.3.6更新)
≫第6回『キルミーベイベー』
■クイーンズブレイド リベリオン(2012.3.2更新)
≫イラストストーリー~決戦編~第7話を掲載!
■ミノリカワ書房☆りたーんず (2012.3.2更新)
≫HJ文庫 3月の新刊 『私のために創りなさい!』
■『萌える!女神事典/淫魔事典』 (2012.2.29更新)
≫発売記念! 壁紙DLサービス
■メーカーコラム(2012.2.27更新)
≫【日々遊覧~マリンの活動日誌~】第9回
■メーカーコラム(2012.2.20更新)
≫未来予想コラム☆アルケ日和・第10回
■女子部PICK UP 第20回(2012.2.15更新)
≫『薄桜鬼 ~幕末無双録~』
■コミック・ダンガン インタビュー(2012.1.27更新)
≫熱血同人コメディ『Aをねらえ!』岩戸あきら先生
■コスパの冬コミ最新情報(2011.12.25更新)
≫ 『けいおん!!』ファンなら即GET! コスパの冬コミ最新情報到着!
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project ©2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ ©高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会
©2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©HobbyJAPAN ©CherryGirls ©田中久仁彦/ホビージャパン ©すずきあきら・Niθ/ホビージャパン ©しらゆき昭士郎 ©井上純弌/ホビージャパン
© FURYU CORPORATION 2011.All Rights Reserved. ©IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会 ©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY/Zerodiv ©創通・サンライズ