話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」
Home 5pb.ゲーム特集 Ever 17 あの名作が完全リニューアル登場 Xbox 360版『Ever 17』
◆ほびちゃ限定堂◆
◆連載コンテンツ◆
オトコのコはメイド服がお好き!?
クイーンズブレイド リベリオン
たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!
声優警察
でんわのクロちゃん
百花繚乱
ペインキラー琴音ちゃん
ほびーちゃんねる女子部
コスパの特集記事
女子部イケメン帖
メーカーコラム
みぐのほび~漫遊記
◆壁紙ダウンロード◆
◆ほびちゃツール◆
◆スペシャルサンクス◆
株式会社アルケミスト
株式会社マリン・エンタテインメント
株式会社カプコント
5pb.GAMES
メーカーコラムコーナーはこちらから
◆問い合わせ・リリース◆
『オトコのコはメイド服がお好き!?』 コミック&ダイアリー第13-2回
学校でまで女の子の姿をさせられてしまった美少女メイド“オトコのコ”ユキくん。“あなた”の前で着替えをはじめるのですが…。さらにコミックでは、ナオくんが新コスチュームで登場!? 思わずユキくんも納得の似合いっぷりです!
毎日「星」が見たくなる☆ TVアニメ『宙(そら)のまにまに』キャストコメント到着!
2009年06月 30日(火曜日)
7月7日(火)の七夕より、いよいよアニメ放送がスタートする『宙のまにまに』のアフレコ現場から、キャストコメントが到着した。主人公・大八木朔役の前野智昭さんをはじめ、伊藤かな恵さん、戸松 遥さんら今をときめく声優陣が語る本作の見どころを要チェック!

 原作コミックは月刊アフタヌーン(講談社)にて人気連載中!とある高校の弱小天文部を舞台に、部活に恋に友情に、青春を謳歌する主人公たちを描く学園ラブコメディ『宙のまにまに』。今回のインタビューでは、本作の見どころはもちろん、キャストさんによる“学生時代の部活エピソード”なども語られているので、最後までお見逃しのないように。



●大八木朔(おおやぎ さく)/前野智昭さん
●明野美星(あけの みほし)/伊藤かな恵さん
●蒔田 姫(まきた ひめ)/戸松 遥さん
●矢来小夜(やらい さよ)/早見沙織さん
●江戸川正志(えどがわ まさし)/高木礼子さん
●路万健康(ろま たけやす)/間島淳司さん

――ご自身が演じられるキャラクターの印象をお聞かせください。

前野さん「流されつつも自分自身を客観的に見られる人間ですね。優しくて照れ屋なあたりがとても好きです。」

伊藤さん「最初に原作を読ませて頂いた時に、すごく元気でパワフルで自分の気持ちに素直な子だなぁと思いました。」

戸松さん「個性豊かなキャラクターの中で比較的真っ当な考えをもっている美少女ちゃんだなと思います!同じ女の子として共感できる部分が多くてとても可愛い女の子です。」

早見さん「しっかり者で思いやりのある、頼れるお姉さんといった印象です。」

高木さん「とにかく明るい。」

間島さん「THE 病弱(笑) 体は弱いけど凄く幸せそうな印象です。」


――ご自身のキャラクターを演じるにあたって、心がけていることはありますか?

前野さん「美星とのやりとりを面白く、勢いのあるものにしたいなと思っています。「やれやれ……」とか言いつつも実はちょっと楽しかったりする、そんな台詞の裏にある感情を自然に表現できたらな……と。」

伊藤さん「美星ちゃんがすごくパワフルな子なので、負けないくらい楽しく自由に演じようと思っています。」

戸松さん「歳が近いのもあって変につくらず感じたことを自然に等身大な形で出していければと思ってます。」

早見さん「自分と通じる所もいくつかあるので、できるだけ自然体でいるよう意識はしています。あとは、ちょっと保護者(笑)のような気持ちも持ちながら演じさせて頂いていますね。」

高木さん「「元気」をキープする!」

間島さん「おなかに力を入れすぎない。力むと部長じゃなくなっちゃうので。」


――『宙のまにまに』は天文部が舞台ですが、ご自身の学生時代の部活の思い出があればお聞かせください。

前野さん「中学時代のサッカー部で、勢いのあるシュートよりコートをついたシュートを打つ僕に対し、先生が「もっと思いきったプレイをしてみろ!」というので、ラボーナ(足を交差させて蹴るテクニック)をしたら、「基本ができてないのにそんなことすんな!」と怒られたこと……ですかね。かなり思いきったのですが。」

伊藤さん「高校の時に演劇部の部長だったので、私も部費の予算を決める時に生徒会と戦ったのを覚えています(笑)学生時代は部活中心に生活していました!少人数だったのですが、賑やかな部でした♪」

戸松さん「中高とハンドベル部に所属して幼稚園とかで演奏してました。あと3ヶ月くらいバスケ部だったときもありました(笑)」

早見さん「私は家庭科だったり放送をしたりしていたので、結構一人で作業をする事も多かったのですが、宙のまにまにで天文部の皆の楽しそうな様子を見ていると今更ながら天文部もいいなーと思います。」

高木さん「中学3年間、剣道部でした。防具を付けた時の夏の暑さが忘れられません……。」

間島さん「高校3年の時、早々に「声優目指す!」と決めていたので、受験の年なのに演劇部の後輩と遊び……部活に打ち込んでいました(笑)」


――TVアニメ『宙のまにまに』のここだけは見逃せない!という見どころをお聞かせください。

前野さん「一コマ一コマでのキャラクターの動きです。動きがとても滑らかです。もちろん我々の演技も見逃さないでほしいです。」

伊藤さん「私個人としては、部長の動きが気になってしょうがないのですが……(笑)でもやっぱり注目して頂きたいのは、それぞれの星に対する想いや、星が鮮明に描かれているところですね!」

戸松さん「現実に本当にありそうな自然な青春ストーリー、それから個性豊かなキャラクター達です!」

早見さん「やはりメインとも言える夜空の映像は絶対に見逃せないのではないかな、と思います。あとは、個性あふれるキャラクターのかけ合いもチェックして頂きたいです。」
高木さん「美しい星空。」

間島「ギャグとシリアスの間というか、その両方がより際立つような作りになっていると思います。笑って、泣いて、宙を見上げて下さい。」


――TVアニメ『宙のまにまに』をご覧になる方々へメッセージをお願いします。

前野さん「とってもステキな作品です。『まにまに』を見た後は、毎日星が見たくなる……アニメでの『まにまに』もそんな作品にしたいと思います。ぜひ応援してください!」

伊藤さん「この作品を通して元気になってくれたり、星を好きになってくれたらすごく嬉しいです!」

戸松さん「この作品を通して、こんな青春あったらいいな!こんな学園生活素敵だなって思っていただけたら嬉しいです!」

早見さん「見ているうちに自然とひきこまれてしまう、温かい作品です。自分も天文部になって星空を見上げているような気持ちで、一緒に楽しんで頂ければと思います。」

高木さん「一緒に星空を観て、和んでもらえると嬉しいです。」

間島さん「星への想いと、学生時代の青春がいっぱいつまっている作品です。美星たちと一緒に青春を感じてみて下さい。」


 待望のオンエアは、7月7日(火)よりチバテレビほかU局及びアニメ専門チャンネルAT-Xにてスタート!天文部が繰り広げる“青春グラフィティ”そして、アニメーションで描かれる“星空”にもご注目あれ!


TVアニメ『宙のまにまに』
★2009年7月7日よりチバテレビほかU局にて放送開始!
●放送局・開始日/
・チバテレビ:7月7日(火) 25:00~
・テレビ愛知:7月7日(火) 25:58~
・TOKYO MX:7月7日(火) 26:00~
・サンテレビ:7月7日(火) 26:10~
・テレ玉:7月11日(土) 25:30~
・AT-X:7月7日(火) 10:30~、22:30~ 7月10日(金) 16:30~、28:30~
※放送日時は都合により変更になる場合がございます。
●公式HP/http://www.mmv.co.jp/special/soramani/

【関連記事】
あの人気コミックスが待望のTVアニメ化!『宙(そら)のまにまに』7月スタート!

©柏原麻実/講談社・蒼栄高校天文部
 
◆WEBコミックなら「コミック・ダンガン」◆
無料WEBコミックならコミックダンガン
◆連載コンテンツ 更新情報◆
■オトコのコはメイド服がお好き!?(2012.3.17更新)
≫イラストストーリー 2012年3月 ~Ep.2~
■「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」スペシャル壁紙(2012.3.16更新)
≫QG最新刊リリース記念壁紙を配信!
■声優警察(2012.03.10更新)
≫『探偵オペラミルキィホームズ 第二幕』ミルキィホームズ
■たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!(2012.3.6更新)
≫第6回『キルミーベイベー』
■クイーンズブレイド リベリオン(2012.3.2更新)
≫イラストストーリー~決戦編~第7話を掲載!
■ミノリカワ書房☆りたーんず (2012.3.2更新)
≫HJ文庫 3月の新刊 『私のために創りなさい!』
■『萌える!女神事典/淫魔事典』 (2012.2.29更新)
≫発売記念! 壁紙DLサービス
■メーカーコラム(2012.2.27更新)
≫【日々遊覧~マリンの活動日誌~】第9回
■メーカーコラム(2012.2.20更新)
≫未来予想コラム☆アルケ日和・第10回
■女子部PICK UP 第20回(2012.2.15更新)
≫『薄桜鬼 ~幕末無双録~』
■コミック・ダンガン インタビュー(2012.1.27更新)
≫熱血同人コメディ『Aをねらえ!』岩戸あきら先生
■コスパの冬コミ最新情報(2011.12.25更新)
≫ 『けいおん!!』ファンなら即GET! コスパの冬コミ最新情報到着!
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project ©2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ ©高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会
©2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©HobbyJAPAN ©CherryGirls ©田中久仁彦/ホビージャパン ©すずきあきら・Niθ/ホビージャパン ©しらゆき昭士郎 ©井上純弌/ホビージャパン
© FURYU CORPORATION 2011.All Rights Reserved. ©IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会 ©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY/Zerodiv ©創通・サンライズ