話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」
Home 5pb.ゲーム特集 Ever 17 あの名作が完全リニューアル登場 Xbox 360版『Ever 17』
◆ほびちゃ限定堂◆
◆連載コンテンツ◆
オトコのコはメイド服がお好き!?
クイーンズブレイド リベリオン
たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!
声優警察
でんわのクロちゃん
百花繚乱
ペインキラー琴音ちゃん
ほびーちゃんねる女子部
コスパの特集記事
女子部イケメン帖
メーカーコラム
みぐのほび~漫遊記
◆壁紙ダウンロード◆
◆ほびちゃツール◆
◆スペシャルサンクス◆
株式会社アルケミスト
株式会社マリン・エンタテインメント
株式会社カプコント
5pb.GAMES
メーカーコラムコーナーはこちらから
◆問い合わせ・リリース◆
田中久仁彦先生のサイン色紙が当たる!『でんわのクロちゃん』キャンペーン
応援バナーをキミのサイト・ブログに掲載して『でんわのクロちゃん』を応援しよう! さらに、サイトを登録すると抽選で1名様に、田中久仁彦先生直筆のサイン入り色紙が当たる♪♪ ≫続きを読む
 【コミックコーナーTOPはこちら>>】
あのトキメキを再び!ラジオ番組『ケータイ少女~声の課外授業~』スタート!
2008年 1月 19日(土曜日)
携帯シミュレーションゲームとして始まり、アニメ/ドラマと様々なメディアで展開する『ケータイ少女』。今月23日より音泉にて新ラジオ番組『ケータイ少女~声の課外授業~』がスタートする。メインキャストの寺田はるひさんとしほの涼さんよりコメントをいただいたぞ!



●今回第一回の収録が終わったわけですが、今後の意気込みは?

しほのさん:今後は・・・漢検(漢字検定)を取ります!(キッパリ)(なぜ漢検なのかは第一回の放送で明らかになるのでお楽しみに!)漢検取って番組を終わらせます。以上です!

寺田さん:取るんだやっぱり!?

しほのさん:取りますよ。私二度は言いませんよ!私はやりますよ!

寺田さん:漢(おとこ)しほの涼出ました!

(寺田さんも受けます?との周りの声)

寺田さん:こんな状況で漢検に挑戦させられることになろうとは・・・

しほのさん:おもしろいじゃないですか!ぜんぜん関係ないのに「漢検もってます」とかかっこいいじゃないですか?

寺田さん:うちのスタッフはみんな面白い方にいっちゃうので、ほんとにやめてくれないかな(笑)漢検受けたくないなぁ(笑)(しほのさん:受けましょうよ!)
意気込みとしては・・・涼についていきます(笑)

●今回の番組をどんな人たちに聞いてもらいたいですか?

しほのさん:もちろん『ケータイ少女』をドラマやゲームで知っている方にも聞いてもらいたいですが、知らない人にも聞いてもらいたいなと思います。知らない方も『ケータイ少女』にどっぷりハマれるように作品の説明もしっかりやらないといけなかったりするわけですけど・・・(寺田さん:涼の目がイタイ・・・)。絶対にハマれる要素はあると思うので、いろんな方に聞いてもらいたいです。あと、私の場合同世代の人たちに聞いてもらいたいです。

寺田さん:同世代~♪(キラキラキラ)それって17~8の人がいっぱい聞いてくれるってこと!?(しほのさんに向かって)よろしくお願いします!
パーソナリティ個人の声をききたくて番組を聴かれる方が多いと思います。普段は涼ちゃんのファン、寺田のファンと分かれてしまっている人たちがどちらも混ざって視聴してくれたら本当にうれしいです。終わったとき、どれくらい涼のファンが私を認めてくれるかが勝負です(笑)。

しほのさん:それなら実力を漢検で示さないと!

寺田さん:すべての指標が漢検なのかよ!幅広い方に聞いていただけると思います。『ケータイ少女』を知らない方も楽しめる内容になると思うので、是非この番組を通じて、しほの涼を、ケータイ少女を、ひいては寺田はるひをよろしくお願いいたします!という番組にしたいです。


●しほのさんと寺田さんのペアでのお仕事は今回が初めてということですが、お互いの第一印象は?

しほのさん:寺田さんは、自分が食べたいばかりに誕生日ケーキを買ってくるような人です(笑)。寺田さんとはすれちがった時に挨拶した程度だったのでどんな方かぜんぜん知らなかったのですが、こうやって実際にお会いすると、いろいろと教えてくださるし、とても良い方でした。なによりも(こちらの言動に)ノッてくれるのがありがたいです。このノリはすばらしいですよ!

(寺田さんとのジェネレーションのギャップは感じますか?との質問に)

しほのさん:ぜんぜん感じません。ドラマの現場でも幅広い年齢の方が同年代の役をやっていたりしますし、寺田さんはリン役で作品世界を一緒に作ってくださっていたのでギャップはまったくありません。ラジオ内ではそれぞれのジェネレーションなりにいろいろと語れることがあると思うので、それを面白くつかっていければ、と思います。

寺田さん:涼はブログで、「好きな人の年とか関係ない」としっかり書いていてくれているので、自信を持ってアタックしていきたいと思います!(笑)(しほのさん:受け入れられるようがんばります)これから三ヶ月告りつづけて、いつか振りむいてもらおうと思います!

(その間に漢検も、との声に)

寺田さん:漢検は・・・受けたくないなぁ(笑)

しほのさん:漢検に一番魅力を感じたらどうします!?「あぁ、あなた準一級を持ってるんですか(キラキラ)」みたいになったらどうするんですか!(笑)

●先ほどの収録中、寺田さんが「是非しほのさんには起業して欲しい!」と仰っていましたが、起業するならどんな会社をやりたいですか?

しほのさん:何にしようかな・・・?私は企業を起こすなら『パーティ要員を作る会社』をやりたいです。パーティや忘年会で一人目立ってる人っているじゃないですか?学校でいうと休み時間にドッヂボールに誘いにくる人みたいな・・・そういうキャラクターの人を派遣する企業がいいです。

(人材派遣ですね?)

しほのさん:そうそう。お笑い芸人ではなくて、「お前誰だ!?」って人がやってきてその人のネタが非常に面白いみたいな状況。
場を盛り上げる人を派遣する会社だから年末年始大忙しですよ!
派遣する人にもAクラス、Jクラスとかあって・・・あ、これ面白そう!

寺田さん:私その会社に入れそうな気がしてきたんだけど(笑)!

しほのさん:ちゃんと練習のプログラムとかも組んであって、毎週講義とか受けなくちゃいけないんだよ。「火曜と金曜は忘年会のときのネタを一ネタ」とか!

寺田さん:私勉強しなきゃいけないのね?

しほのさん:その道のカリスマとか出てきちゃうわけですよ!「カリスマさくら要員!」とか(笑)(寺田さん:「なりたくね~」)。

寺田さん:お洋服が大好きなので、自分が何か会社をやるとしたらセレクトショップがやりたい。でも涼がすごいことをいったのでもう洋服にはこだわりません!いっそのこと「王○のアイディア」みたいになるかもしれないけど!(笑)

しほのさん:王○のアイディア・・・かなりマニアックなとこついてきましたね・・・

寺田さん:なんかその方がセレクトしました!ってカンジが強いじゃないですか!目利きだからね!

しほのさん:ではお客としてうちの会社のさくら要員を入れますから(笑)。

●最後にファンのみなさんに一言お願いします。

しほのさん:私は演じるキャラクターの後刀美弥ちゃんと重なるところがありました。役的にはかなりツンケンした子だったのですが、今回のラジオではそういった部分はまったく出ないとかなとは思ってるんですが。今回はいったんドラマ/アニメ/ゲームの後刀美弥ちゃんは忘れて、「自分たちの後刀美弥像」を作っていけるような番組にしたいと思っているのでぜひ毎週のがさずに聞いてください。よろしくおねがいします。

寺田さん:去年も「ケータイ少女~ラジオスピリッツ~」という番組をやらせていただきまして、そのときからのファンのみなさんも聞いていただけると思います。その際にも様々な声優さんとかゲストさんとかとご一緒させていただきました。しかし、今回はなんとアナタ!「グラビアアイドル」とご一緒させていただくなんて!こんなことはそうそうないので、この機会を大事にして新しいコラボレーションをお届けできたら!と思います。 普通のラジオ番組とはまた違ったカンジのものになると思います。
どうなるかわからない!私自身もすごく期待しているので、ぜひよろしくお願いします!

 
■「ケータイ少女~恋の課外授業~」

【パーソナリティ】
寺田はるひ(ケータイ少女 リン役)
しほの涼(ケータイ少女~恋の課外授業~ 後刀美弥役)
【配信開始日】
2008年1月23日(水)(毎週水曜更新)
インターネットラジオ音泉にて

【関連リンク】

インターネットラジオ音泉:http://www.onsen.ag/
ケータイ少女公式:http://www.g-mode.jp/title/kts/


©2007 G-mode/角川映画/ギャガコミュニケーションズ/ケータイ少女製作委員会
 
◆WEBコミックなら「コミック・ダンガン」◆
無料WEBコミックならコミックダンガン
◆連載コンテンツ 更新情報◆
■オトコのコはメイド服がお好き!?(2012.3.17更新)
≫イラストストーリー 2012年3月 ~Ep.2~
■「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」スペシャル壁紙(2012.3.16更新)
≫QG最新刊リリース記念壁紙を配信!
■声優警察(2012.03.10更新)
≫『探偵オペラミルキィホームズ 第二幕』ミルキィホームズ
■たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!(2012.3.6更新)
≫第6回『キルミーベイベー』
■クイーンズブレイド リベリオン(2012.3.2更新)
≫イラストストーリー~決戦編~第7話を掲載!
■ミノリカワ書房☆りたーんず (2012.3.2更新)
≫HJ文庫 3月の新刊 『私のために創りなさい!』
■『萌える!女神事典/淫魔事典』 (2012.2.29更新)
≫発売記念! 壁紙DLサービス
■メーカーコラム(2012.2.27更新)
≫【日々遊覧~マリンの活動日誌~】第9回
■メーカーコラム(2012.2.20更新)
≫未来予想コラム☆アルケ日和・第10回
■女子部PICK UP 第20回(2012.2.15更新)
≫『薄桜鬼 ~幕末無双録~』
■コミック・ダンガン インタビュー(2012.1.27更新)
≫熱血同人コメディ『Aをねらえ!』岩戸あきら先生
■コスパの冬コミ最新情報(2011.12.25更新)
≫ 『けいおん!!』ファンなら即GET! コスパの冬コミ最新情報到着!
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project ©2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ ©高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会
©2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©HobbyJAPAN ©CherryGirls ©田中久仁彦/ホビージャパン ©すずきあきら・Niθ/ホビージャパン ©しらゆき昭士郎 ©井上純弌/ホビージャパン
© FURYU CORPORATION 2011.All Rights Reserved. ©IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会 ©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY/Zerodiv ©創通・サンライズ