話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」
Home 5pb.ゲーム特集 Ever 17 あの名作が完全リニューアル登場 Xbox 360版『Ever 17』
◆ほびちゃ限定堂◆
◆連載コンテンツ◆
オトコのコはメイド服がお好き!?
クイーンズブレイド リベリオン
たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!
声優警察
でんわのクロちゃん
百花繚乱
ペインキラー琴音ちゃん
ほびーちゃんねる女子部
コスパの特集記事
女子部イケメン帖
メーカーコラム
みぐのほび~漫遊記
◆壁紙ダウンロード◆
◆ほびちゃツール◆
◆スペシャルサンクス◆
株式会社アルケミスト
株式会社マリン・エンタテインメント
株式会社カプコント
5pb.GAMES
メーカーコラムコーナーはこちらから
◆問い合わせ・リリース◆
ほびーちゃんねるはSOS団が乗っ取ったわ!『涼宮ハルヒ』最新ゲームタイトル「激動」「並列」「直列」の気になる特典を徹底解剖!
『涼宮ハルヒ』最新ゲームタイトル「激動」「並列」「直列」の気になる特典を徹底解剖!
2009年1月22日の発売迫るWii専用ゲーム『涼宮ハルヒの激動』を皮切りに、3月26日にはセガよりWii専用ゲーム『涼宮ハルヒの並列』、DS専用ゲーム『涼宮ハルヒの直列』が一挙リリースされるなど、続々と最新ゲームがラインナップされている『涼宮ハルヒ』関連ゲームを徹底紹介!
幻想奇譚 恋絵巻『桃華月憚』アフレコレポート!
2007年05月 15日(火曜日)
 現在好評放送中の、美しい映像と謎めいたストーリーが幻想的なテレビアニメ『桃華月憚』。人気女性声優が一挙に揃った華やかなアフレコレポートをお届けだ!

 『桃華月憚』の舞台となるのは、神話が密かに息づく古き土地「上津未原」。物語は上津未原に造られた「桃歌台学園」と、上津未原を古くから支配する豪族の家系「守東家」を中心に紡がれていく。神話をモチーフにした幻想的な世界観の中、主人公の守東桃香をはじめとした魅力的なキャラクターの恋模様が描かれるぞ。

 また、注目したいのがアニメーションの構成。今までの回を観てお気づきのみんなもいるだろうが、『桃華月憚』は全26話からなるストーリーを全く逆から放送している(つまり、第1回目放送分は最終回・第26話のエピソード)。作品の世界観さながらに、謎めいた作りになっているのだ。

 そんな新しい試みが満載の『桃華月憚』、今回はアフレコ現場にお邪魔してメインキャストの方々に意気込みを語って頂いた。



------------------------------
伊瀬茉莉也さん(守東桃香役)
早見沙織さん(川壁桃花役)
伊藤美紀さん(守東由美子役)
喜多村英梨さん(犬飼真琴役)
小林ゆうさん(六条章子役)
藤村歩さん(御堂寧々役)
------------------------------

●演じられているキャラクターについて教えてください

伊瀬茉莉也さん:この作品の世界では性別の概念が無いので、桃香はある人から見れば男だったり女だったりします。一見クールビューティーに見えますが、桃花ちゃんとお母さん(由美子)を大事にしている、芯のある男の子です。

早見沙織さん:桃花ちゃんは見た目通り可愛らしい女の子です。いつも必ず何かを食べていて、ドジっ娘で、桃香と学園生活を送るのが楽しくて堪らないといった感じです。

喜多村英梨さん:桃花ちゃんに続き、可愛いさ担当パート2のキャラです。良くいうとムードメーカー、悪くいうとトラブルメーカー的な天然ボケキャラです。シリアスなシーンでもマイペースをくずさない、人一倍明るい女の子です。

小林ゆうさん:章子は二面性を持っていて、メガネを掛けている時は女の子らしい雅な女性です。メガネを取ると「ざけんじゃねぇよ!」と、性別が変わってしまうような、個性的でカッコいい女の子です。

藤村歩さん:寧々は大人っぽくて、お色気のあるお姉さんです。伏線や謎が多いストーリーなのですが寧々はその謎をすべて把握しているようなところがあります。周囲の人には丁寧口調ですが、一人になった時にぽろっと素の可愛いところが出るのが魅力的です。

伊藤美紀さん:由美子は桃香ちゃんのお母さんで作家だけど、非常にほんわかしています。桃香ちゃんのことがとっても好きで、女の子として可愛がっています。『桃華月憚』の大人のお色気担当だと思っています。

●アフレコの感想をお願いします。

伊藤さん:今日の収録はアクションシーンが多かったので、大変でした。声が嗄れる程、闘ってきました(笑)。結果はお楽しみに♪

小林さん:章子さんは回を追うごとに「壊れて」いくから頑張って下さい、と監督から言われていたのですが、二話目くらいから既に壊れていっているような……。コメディ担当として頑張っていきたいと思っています。

早見さん:シリアスだったりコメディだったり、七話目にして百話分を観ているような気分になる程、色んなシーンが出てきます。桃花のシーンも見どころ満載です。毎回、どんな話か楽しみです。

伊瀬さん:七話まで収録が終わって、暗中模索だった部分の輪郭がぼんやり見えてきました。一話ごとに時間を遡っているので、収録に臨む際は予習復習が欠かせません。前の台本をしっかり読み直して複雑なストーリーを整理し、いつも全身全霊で望んでいます。

喜多村さん:第三者的立場で言わせて頂くと、非常においしいキャラです。『桃華月憚』はシリアスだったりコメディだったり話数ごとに色が違うのですが、真琴だけが唯一人マイペースでぶっちぎりです。

藤村さん:落ち着いた感じで、他のみんなよりひとつ後ろの輪から見守っているようなスタンスの女性です。いつか面白い寧々さんをぶちかましたいな、と思っています(笑)。

●最後に作品のみどころとメッセージをお願いします!

藤村さん:個人的に好きで注目しているのは由美子さんです。その由美子さんをいつも見守っているポジションなのですが、寧々さんの魅力は一人になった時にふと素が出る時があるので、視聴者の方だからこそ見られる寧々さんの一面を見て頂ければと思います。

喜多村さん:この作品のテーマはズバリ健全なエロスです(一同笑)。綺麗で溜息をつくような色っぽさが魅力です。オープニングテーマの「ゆめおぼろ」のメインボールを担当させて頂いているので、どちらもよろしくお願いします。

伊瀬さん:映像美と音楽美につきます。本当に綺麗で素敵で、一種の芸術です。放送時間は深夜ですが、深夜に観ることによってより『桃華月憚』の世界観を感じられると思います。桃香が叫び、苦しみ、切羽詰っているシリアスなシーンにも注目して下さい。たくさんの方に観て頂きたいです。

早見さん:全てが見どころと言えるくらい、素敵な作品です。どのキャラを取っても飽きずに観ていられると思います。桃花がこれからどんな一面を見せていくのか、独特の世界に引き込まれながら観て頂きたいです。(今回がデビュー作という事で)何もかも初めてで緊張していますが、皆さんに支えられながら歩いています。頑張りますので、よろしくお願いします。

小林さん:キャラクターが個性的で生き生きしていて、色んな見方をして頂ける作品です。アフレコ現場も女性が多く、キラキラしているキャストの皆さんに囲まれて楽しく演じさせて頂いております。その皆さんのエネルギーが作品にプラスされていると思いますので、お届けできていたら嬉しいです。

伊藤さん:私たちは第一話を大きな画面で観ることが出来たのですが、映像の美しさに溜息が出ました。現場は若いキャストさんが多く、早見さんは初めてだとは思えないほど演技も歌も上手で……! 若さ溢れるピチピチした勢いが画面を通じて伝われば嬉しいです。ストーリーは私もどうなるか分かりません。みんな、置いていかれないようにね!

------------------------------

 『桃華月憚』の制作にあたり、『ヤミと帽子と本の旅人』の主要スタッフが再集結!!なんとシリーズ中盤には“ヤミ帽”のキャラクターが一話限りで復活するというファンには嬉しいエピソードも……!? 色々と仕掛けの多い作品なだけに、しっかりチェックしておこう!

桃華月憚
●放送日:BS朝日にて毎週月曜25:30~ 放送中(他2局)
●監督:山口祐司
●シリーズ構成:望月智充
●キャラクターデザイン・総作画監督:西田亜沙子
●音楽:多田彰文
●音響監督:辻谷耕史
●アニメーション制作:スタジオ ディーン
●公式HP:http://www.avexmovie.jp/lineup/momotsuki/
●公式制作ブログ:http://blog.tsutaya.co.jp/momotsuki

©ORBIT/「桃華月憚」製作委員会
 
◆WEBコミックなら「コミック・ダンガン」◆
無料WEBコミックならコミックダンガン
◆連載コンテンツ 更新情報◆
■オトコのコはメイド服がお好き!?(2012.3.17更新)
≫イラストストーリー 2012年3月 ~Ep.2~
■「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」スペシャル壁紙(2012.3.16更新)
≫QG最新刊リリース記念壁紙を配信!
■声優警察(2012.03.10更新)
≫『探偵オペラミルキィホームズ 第二幕』ミルキィホームズ
■たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!(2012.3.6更新)
≫第6回『キルミーベイベー』
■クイーンズブレイド リベリオン(2012.3.2更新)
≫イラストストーリー~決戦編~第7話を掲載!
■ミノリカワ書房☆りたーんず (2012.3.2更新)
≫HJ文庫 3月の新刊 『私のために創りなさい!』
■『萌える!女神事典/淫魔事典』 (2012.2.29更新)
≫発売記念! 壁紙DLサービス
■メーカーコラム(2012.2.27更新)
≫【日々遊覧~マリンの活動日誌~】第9回
■メーカーコラム(2012.2.20更新)
≫未来予想コラム☆アルケ日和・第10回
■女子部PICK UP 第20回(2012.2.15更新)
≫『薄桜鬼 ~幕末無双録~』
■コミック・ダンガン インタビュー(2012.1.27更新)
≫熱血同人コメディ『Aをねらえ!』岩戸あきら先生
■コスパの冬コミ最新情報(2011.12.25更新)
≫ 『けいおん!!』ファンなら即GET! コスパの冬コミ最新情報到着!
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project ©2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ ©高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会
©2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©HobbyJAPAN ©CherryGirls ©田中久仁彦/ホビージャパン ©すずきあきら・Niθ/ホビージャパン ©しらゆき昭士郎 ©井上純弌/ホビージャパン
© FURYU CORPORATION 2011.All Rights Reserved. ©IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会 ©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY/Zerodiv ©創通・サンライズ