話題のキャラクターコンテンツをPickup!「とれたて!ほびーちゃんねる」
Home 5pb.ゲーム特集 Ever 17 あの名作が完全リニューアル登場 Xbox 360版『Ever 17』
◆ほびちゃ限定堂◆
◆連載コンテンツ◆
オトコのコはメイド服がお好き!?
クイーンズブレイド リベリオン
たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!
声優警察
でんわのクロちゃん
百花繚乱
ペインキラー琴音ちゃん
ほびーちゃんねる女子部
コスパの特集記事
女子部イケメン帖
メーカーコラム
みぐのほび~漫遊記
◆壁紙ダウンロード◆
◆ほびちゃツール◆
◆スペシャルサンクス◆
株式会社アルケミスト
株式会社マリン・エンタテインメント
株式会社カプコント
5pb.GAMES
メーカーコラムコーナーはこちらから
◆問い合わせ・リリース◆
◆重要なお知らせ◆
平素より「とれたて!ほびーちゃんねる」をご愛読いただき誠にありがとうございます。
この度「とれたて!ほびーちゃんねる」が4月12日(金)をもちましてホビージャパンの商品およびキャラクターの情報配信のサイトとして生まれ変わることとなりましたので、日頃よりご愛読いただいております皆様にお知らせいたします。

オンエア目前! TVアニメ 『百花繚乱 サムライブライド』 総勢14名の豪華キャストコメントをお届け
2013年 3月 20日(水曜日)
4月のオンエア迫る『百花繚乱 サムライブライド』から、先日お送りしたアニメ特集【第1弾】に続き、総勢14名の豪華キャストによるアフレコレポートをお届け。 公式コメント+ほびーちゃんねるだけの質問も加えた超ボリュームのキャストコメントをお見逃しなく!






▲(上段左より) 豊崎愛生さん (直江兼続 役)、水原薫さん (柳生義仙 役)、日笠陽子さん (宮本武蔵 役)
進藤尚美さん (佐々木小次郎 役)、戸松遥さん (荒木又右衛門 役)、佐藤聡美さん (宝蔵院胤舜 役)
赤﨑千夏さん (猿飛佐助 役)、能登麻美子さん (前田慶次 役)、小林ゆうさん (後藤又兵衛 役)
釘宮理恵さん (真田幸村 役)、平川大輔さん (柳生宗朗 役)、悠木碧さん (柳生十兵衛 役)
寿美菜子さん (徳川千 役)、後藤沙緒里さん (服部半蔵 役)

001.jpg 002.jpg
―― ご自身が演じられているキャラクターの好きなところはありますか?

悠木碧さん (柳生十兵衛 役): 胸も魅力的ですが、太ももも……!! なんて(笑) わんこみたいに無邪気でちょっぴりおバカな所がたまりませんっ!

平川大輔さん (柳生宗朗 役): どこまでも真っ直ぐで、常に相手を思いやる気持ちを持っているところです。

釘宮理恵さん (真田幸村 役): とても理系的で、計算している所。

小林ゆうさん(後藤又兵衛 役): 幸村様を一番に考え大切に思う、そのお姿に感銘を受けます。お料理が得意でお風呂好きな女性らしい面も魅力的だと思います。

寿美菜子さん (徳川千 役): 千の真っ直ぐなところが、好きです。嘘がなくていいと思います。

後藤沙緒里さん (服部半蔵 役): お姫様に対する忠義心の強い所。まじめだけど、ついコミカルになってしまう所がかわいいです。

豊崎愛生さん (直江兼続 役): ひたすら「かませ犬」なポジションなところ。演じていて、ほんとうに楽しいです。

水原薫さん (柳生義仙 役): 眼帯、服装、全体的な色合いが白銀なところ、とにかくビジュアルが好きです。必殺技名もカッコイイし、「No.1よりも Only One」的な義仙の忠誠心には共感します。

赤﨑千夏さん (猿飛佐助 役): 佐助は動きや表情がコミカルなところや、イタズラ好きなところも可愛らしいと思います。ですがちゃんと主人のことを気遣える子でもあります。変身したあとは可愛い中にもちょっとセクシーな部分もあり、そのギャップも良いです!

日笠陽子さん (宮本武蔵 役): まだまだ謎があり、素顔や思惑は見せませんが、純粋に武を求めている所が真っすぐで大好きです。

進藤尚美さん (佐々木小次郎 役): 大人っぽく見せかけ、とても焼き餅焼きなところ。カワイイ!

戸松遥さん (荒木又右衛門 役): だっつーの!という口癖と頭より体が先に動くところです!

佐藤聡美さん (宝蔵院胤舜 役): 口数が少ないので何を考えてるか分からないミステリアスなところです。

能登麻美子さん (前田慶次 役): 豪快でサバサバとしたところが好きです。


―― 第2期ではメイド喫茶が出てきますが、行かれたことはありますか?

悠木さん: 行った事あります! メープルトーストにシロップを「ストップ」って言うまで注いでもらいました。

平川さん: 友人に誘われてついていったことがあります。でも特別なことはなく、普通に食事を運んで頂いただけでした。

釘宮さん: まだ行った事がないのですが、もし行くなら、王道な事を一通り体験したいです。

小林さん: お仕事で「男装喫茶」にお邪魔させていただいた事があります。とてもかっこ良く凛々しい麗人のような皆様が優しくしてくださいました。

寿さん: 行ったことはないです。もし行く機会があれば、ツンデレをリアルにしてもらいたいです。勉強させてもらいます!笑

後藤さん: 男装喫茶(?)にならあります(笑)オムライスに絵を描いていただきました。

豊崎さん: 定番ですが…「美味しくな~れ♪」って魔法をかけてほしいです。

水原さん: 土佐犬のモノマネ。 似てるんだか似てないんだか判断出来なかったけど、雰囲気は掴んでいた気がします。

赤﨑さん: あります!定番の”おいしくなる魔法”をかけてもらったり、オムライスに絵を描いてもらったり、一緒にポラロイドを撮ってもらったりしました。ステージで歌って踊るメイドさんも見られて、非常に楽しかったです。

日笠さん: 行った事あります!オムライスに絵を描いてもらったり、ミルクを入れてもらったり、写真を撮ったりしました。

進藤さん: 弟と行ったせいか…あまり相手をしてもらえませんでした。弟も、「こんなもんかー」と、つまらなそうでした。

戸松さん: メイド喫茶体験ならしたことがあります!「萌え萌えシャカシャカ♪」といいながらシェイクを作りました!

佐藤さん: 行ったことは無いので、もし行く機会があれば、オムライスにケチャップで大きなハートを書いてもらいたいです!

能登さん: メイドさんとゆっくり話がしてみたいです。働くきっかけ等々、色々聞いてみたいです。
001.jpg 002.jpg 003.jpg 004.jpg

―― 「将」に忠を捧げマスターサムライとなりますが、皆さんはどんな時にマスターサムライ(本気)になりますか?

悠木さん: 電車に乗り遅れそうな時の私は、たぶんマスターサムライです。

釘宮さん: 気分が向いた時。〆切が過ぎた時。

小林さん: お仕事をさせていただいている時です。

寿さん: 芝居です。

後藤さん: ここぞという時はいつでもマスターサムライです(笑)

豊崎さん: 大好きなゲームをするとき!

水原さん: デカ盛りに挑戦。先日、3品ほど完食しました。

赤﨑さん: 負けず嫌いなので、勝負事になると割と簡単に熱くなってしまいます。 そのくせ結構な割合で負けてしまうので、よくリベンジを誓っています。

日笠さん: ごはんを食べる時。

進藤さん: 二日酔いの朝……。とても頑張ります。

戸松さん: 些細なことでも何でも構わないのですが、勝負ごとになると何事も本気で取り組みます(笑)。

佐藤さん: お仕事はもちろんですが、趣味のカメラに夢中になっている時かな??

能登さん: お仕事している時は本気になっていると思います。


―― 宗朗のように沢山の女性をマスターサムライにする秘訣を教えて下さい。

平川さん: それは僕が教えて頂きたいくらいですねぇ……。(苦笑)


―― 第1期に続き「墨」演出が期待されますが、皆さんが思わず墨で隠したくなった出来事を教えて下さい。

悠木さん: 某カゼ薬を買おうと手に「ベンザ」とメモをしておいたら、なんで手に「便座」って書いてあるの?と聞かれた事。

平川さん: 満員電車で見ず知らずの方を友人と見間違い、すごく親しげに話しかけてしまった後、身体の向きも変えられない状態で乗っていなければならなかったこと。

釘宮さん: 何もない所で、カクっとこけそうになる時。 歩いていてペタンコ靴が脱げちゃった時。

小林さん: アフレコの時に、ブース内でお腹がなってしまったことを墨で隠したいです。

寿さん: 携帯をタクシーに忘れてしまったこと。

後藤さん: ないしょです(笑)

豊崎さん: 真っ白のワンピースに、カレーパンのカレーをこぼしました…。墨で隠したいです。

水原さん: 金環日食を金柑日食だと思っていて、「いったいあの形のどこに柑橘さがあるのだろう?」と、ずっと考えていたこと。

赤﨑さん: 高校生の頃、母とドラッグストアで買い物をしている時、間違って見知らぬ方の買い物かごに「おかあさーん、これ買ってー!」と商品を放り込んでしまったことです…。 しかも、全くの他人ではなく、母の知り合いだったようで、二人に笑われて穴があったら入りたい思いでした。

日笠さん: いい年して温泉で泳いだ時。

進藤さん: オートロックマンションのカギを、どこかで無くしてしまったあの夜……。全部の部屋のカギを交換せねばならないかと、本当にビビリました。

戸松さん: オシャレ銭湯で全裸で小指をぶつけたこと(笑)。

佐藤さん: 一昨日作ったハンバーグがコゲてしまった事ですかね…いっそ真っ黒にぬりつぶして頂きたいです……。


―― 幸村と又兵衛、千姫と半蔵、慶彦とダルタニアンのような、将と配下の“主従関係”が多く描かれる作品ですが、もし本作のキャラクターと主従関係を結ぶとしたら誰を選びますか?

悠木さん: おにいちゃんが……! 宗郎に従えたら大事にして貰えそうですよね。 素敵な職場そうです(笑)

平川さん: 仕えるにしても従えるにしても、やはり宗朗でしょうか。 男から見ても、人間としてとても魅力的だと思います。

釘宮さん: 兼続に仕えたいです。笑いが沢山生まれそうなので。

小林さん: 猿飛佐助さんが可愛いので、ぜひ将になっていただきたいです。

寿さん: 又兵衛! 本編の中でも描かれていますが、美味しいご飯を作ってくれるので、もし又兵衛が私の側についてくれるなら、美味しいご飯をいっぱい食べさせて欲しいです。

後藤さん: 新キャラクターでも良いかな…? 佐助を飼いたいです!

豊崎さん: 佐助!! アニメでは今回のシリーズから登場のキャラクターですが、ほんとうに可愛い! ペットにして、一緒にいたいです。

水原さん: やはり義仙でしょうか。彼女を従えたいです。演じているからこそ分かるのですが、彼女の忠義心は直球すぎて、ひたむきすぎて、ここまで尽くされるのなら、将である自身を誇れます。

赤﨑さん: 十兵衛にお仕えしたいです。一緒にいたら癒されそうですし、ニックネームをつけて可愛がってくれそうなので…(笑) それに、イザという時はとても頼りになりますし、よい関係を築けそうな気がします。

日笠さん: 仕えたいキャラは真田幸村です。釘宮さんなので!!!!!!

進藤さん: 強い人がいいです。…となると……宗朗?(笑)

戸松さん: 千姫に仕えたいです! しゃべり口調が好きなので素敵なお姉さまになってほしいです(笑)

佐藤さん: 優しくて穏やかな又兵衛さんが仕えてくれたら嬉しいです。

能登さん: 兼続を配下にしたいです。本編でも幼馴染みとして描かれ、兼続と慶次は面白い組合せだと思いました。兼続を配下にしたら、さらに面白いやりとりが期待できそうなので…。
001.jpg 002.jpg 003.jpg 004.jpg

―― 『百花繚乱』ファンの皆さんにメッセージをお願いいたします。

悠木さん: カッコ良くて可愛い女の子たちの楽しい日常と戦いで、ニコニコすっきりして頂けたら嬉しいです!!

平川さん: 『百花繚乱』ファンの皆様に楽しんで頂ける作品に出来るよう、精一杯頑張ります。応援よろしくお願いします。

釘宮さん: 皆さまに楽しんでいただけたら嬉しいです。 どうぞ応援して下さい!!

小林さん: 『百花繚乱』を応援してくださる皆様のおかげで、こうして2期を迎えさせていただける事になりました。ありがとうございます!一生懸命頑張りますので宜しくお願い致します!

寿さん: 1期の賑やかな雰囲気をもっと膨らました2期。最後はどうなるのでしょうか!? 私も一視聴者として、とても楽しみです。応援よろしくお願いします。

後藤さん: もう一度半蔵を演じることができて嬉しいです。素敵なキャラクターもたくさん登場します。楽しみにしていて欲しいです。

豊崎さん: みなさまの応援で、アニメも2期が製作できるようになりました。ありがとうございます。さらにパワフルになった 『百花繚乱』をお楽しみに!

水原さん: 義仙は消滅したと思っていましたが…私もどうなるか楽しみです。原作とアニメは違う展開になっているようなので、それぞれを楽しんで頂けたらと思います。

赤﨑さん: 個性豊かなメンバーの中に佐助も加入し、更ににぎやかになる『百花繚乱』にぜひご期待下さい! 私も佐助がよりウキウキと動き回れるように頑張りますので、どうぞよろしくお願いします!

日笠さん: 2期から関わらせて頂く事になりましたが、ギャグあり戦いありの熱い内容になっています! 是非観て下さい!

進藤さん: 楽しくアフレコやってます!みなさんも楽しんで観て下さい!

戸松さん: 2期からこの作品に関われて嬉しいです。思いっきり又右衛門を演じていきますので敵チームもよろしくお願いします!

佐藤さん: 胤舜役で出演出来て嬉しいです。1期の時よりキャラクターが増えて、ますますもりあがる『百花繚乱 サムライブライド』をよろしくお願いします!!

能登さん: 第2期になって出演させて頂きました。作品に流れる熱や賑やかさが伝わって、楽しんで観て頂けたら嬉しいです!



TVアニメ『百花繚乱 サムライブライド』
2013年4月5日(金)より放映開始!
●原作/すずきあきら
●キャラクター原案:Niθ
「百花繚乱」(HJ文庫/ホビージャパン)
●監督/KOBUN
●シリーズ構成/西園悟
●キャラクターデザイン・総作画監督/宮澤努
●美術監督/東潤一
●音響監督/明田川仁
●音楽/加藤達也
●音楽制作/ランティス
●プロデュース/ジェンコ
●制作/アームス
●製作/百花繚乱SB製作委員会


<キャスト>
柳生十兵衛/悠木碧
柳生宗朗/平川大輔
真田幸村/釘宮理恵
後藤又兵衛/小林ゆう
徳川千/寿美菜子
服部半蔵/後藤沙緒里
直江兼続/豊崎愛生
柳生義仙/水原薫
シャルル・ド・ダルタニアン/小清水亜美
猿飛佐助/赤﨑千夏
宮本武蔵/日笠陽子
佐々木小次郎/進藤尚美
荒木又右衛門/戸松遥
宝蔵院胤舜/佐藤聡美
徳川慶彦/櫻井孝宏
前田慶次/能登麻美子

<放送局> AT-X、チバテレ、TOKYO MX、サンテレビ、テレビ愛知、>BS11

●アニメ『百花繚乱 サムライブライド』公式サイト/http://www.hyakka-ryoran.tv/
●公式ツイッター/@hyakka_anime



【関連リンク】
●『百花繚乱』(原作)公式サイト/http://hyakka-ryoran.net/

【関連記事】
・新たなる敵、四剣鬼<ダークサムライ>あらわる! 4月放映開始 TVアニメ『百花繚乱 サムライブライド』の注目ポイント総ざらいSP!
・ダンガンコミックスより 『百花繚乱』3タイトルが怒涛のリリースラッシュ! 「百花繚乱~セブン・スピア~」完結記念スペシャル壁紙を配信
・Niθが描く美少女たちの艶姿がこの一冊に! 3月29日発売「Niθ ART WORKS 艶姿戯画」リリース記念 SP壁紙配信サービス
・この水着、恥ずかしすぎますわ~! アルター製「百花繚乱 直江兼続 水着Ver.」が、セクシー度200%アップの桃色ビキニで再び登場
・TVアニメ『百花繚乱 サムライブライド』オープニング主題歌は、橋本みゆき「AI DO.」に決定!!
・悠木碧さん、日笠陽子さんら豪華キャストが登場 「アニメコンテンツエキスポ2013」にて『百花繚乱 サムライブライド』ステージ決定!
・あなたは誰と契約する? TVシリーズ第二期 『百花繚乱 サムライブライド』放送を記念して百花繚乱「将」選挙を開催!
TVアニメ第2期 『百花繚乱 サムライブライド』PV第1弾を公開! さらに第1期Blu-ray BOX、Niθ氏による新規イラストも完成!
2013年ほびーちゃんねる新春特別企画! 第2期TVアニメ化記念『百花繚乱』小説最新13巻カバーイラスト“前田慶次” スペシャル壁紙を配信
TVアニメ第2期 『百花繚乱 サムライブライド』2013年4月放送開始!公式サイトも正式スタート


【この記事に関連するアイテムを今すぐチェック!!】(リンク先:Amazon)

©2013 すずきあきら・Niθ・ホビージャパン/百花繚乱SBパートナーズ
 
◆WEBコミックなら「コミック・ダンガン」◆
無料WEBコミックならコミックダンガン
◆連載コンテンツ 更新情報◆
■オトコのコはメイド服がお好き!?(2012.3.17更新)
≫イラストストーリー 2012年3月 ~Ep.2~
■「クイーンズゲイト 運命に翻弄される娘 ピュラ」スペシャル壁紙(2012.3.16更新)
≫QG最新刊リリース記念壁紙を配信!
■声優警察(2012.03.10更新)
≫『探偵オペラミルキィホームズ 第二幕』ミルキィホームズ
■たまごまごのココがアニメを楽しむツボ!(2012.3.6更新)
≫第6回『キルミーベイベー』
■クイーンズブレイド リベリオン(2012.3.2更新)
≫イラストストーリー~決戦編~第7話を掲載!
■ミノリカワ書房☆りたーんず (2012.3.2更新)
≫HJ文庫 3月の新刊 『私のために創りなさい!』
■『萌える!女神事典/淫魔事典』 (2012.2.29更新)
≫発売記念! 壁紙DLサービス
■メーカーコラム(2012.2.27更新)
≫【日々遊覧~マリンの活動日誌~】第9回
■メーカーコラム(2012.2.20更新)
≫未来予想コラム☆アルケ日和・第10回
■女子部PICK UP 第20回(2012.2.15更新)
≫『薄桜鬼 ~幕末無双録~』
■コミック・ダンガン インタビュー(2012.1.27更新)
≫熱血同人コメディ『Aをねらえ!』岩戸あきら先生
■コスパの冬コミ最新情報(2011.12.25更新)
≫ 『けいおん!!』ファンなら即GET! コスパの冬コミ最新情報到着!
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/AW Project ©2012 HobbyJAPAN/QB リベリオンパートナーズ ©高橋弥七郎/いとうのいぢ/アスキー・メディアワークス/『灼眼のシャナF』製作委員会
©2011 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY ©HobbyJAPAN ©CherryGirls ©田中久仁彦/ホビージャパン ©すずきあきら・Niθ/ホビージャパン ©しらゆき昭士郎 ©井上純弌/ホビージャパン
© FURYU CORPORATION 2011.All Rights Reserved. ©IF・DF/「薄桜鬼」製作委員会/「薄桜鬼 碧血録」製作委員会 ©2012 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY/Zerodiv ©創通・サンライズ